« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2月の収支

2月の収支:

①株式トレード

2月収支:+108,000円(百円以下切捨)

月間利回り:2.16%

2007年累計収支:+277,000円

2007年累計利回り:5.54%

東証が根強い上昇の中、メインで手がける新興市場は出来高少なく、下降をたどる弱くてやりにく相場だった。トレード数も平均より少な目だったので先月と比較すると取引ボリュームが無い。とりあえず今月もプラス収支だが、保有銘柄があっこちらは含み損中。本日の時価換算で計算するとトータルでショボのプラス程度だが、ここまで来たら配当を取りたいので保有持続。

2月最終日は大暴落の一日で世界的な株不安となりそう。3月はどんな相場になることやら。

②スロット

2月収支:-203,500円

稼働日数:21日 日給換算:-9,690円

稼働時間:81時間 時給換算:-2,512円

1日単位での勝敗数:10勝11敗

総投資額:491,000円

総換金額:756,500円(総獲得枚数:37,893枚+5,941玉)

大当たり総数: BIG:113回 REG:131回

2007年累計収支:+62,000

先月の勝ちもどこへやら。ショボで勝ってドカンと負ける収支的にストレス溜まる展開だった。メインで打っている秘宝伝はかなり負けたイメージがあったが前月比マイナス13,500円と実はそれほど大きく負けではない。しょぼしょぼ打ち始めたパチンコと島唄での中途半端な突っ込みが収支を圧迫した。波の荒い機種はやっぱりダメ。わかっちゃいるがヤメられないんだが…。

3月は心機一転頑張ろう。

③2月トータル収支:-95,500円

④年間累計収支:+339,000円

保有銘柄の含み損があるので④は時価換算すると半減する収支となる。収支の確定は売却後に反映します。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2月28日のスロット

今月稼動最終日。

今月はほぼ負け確定と言える位負けを重ねてきたが、本日最終日、少しでも負債を減らしたいところだが…。

いつものごとく秘宝伝から。

今日も客付きは半分程度。空き台の中から稼動の少ない1台をチョイスして打ち始める。投資2K。チャンス目一発で高確に。ここでBIG放出してくれればいい感じなのだが、しかしあっけなく10Gスルー、かと思いきやプラス10G継続で20Gへ。しかし、この絶好のチャンスにもボーナスならず。なんかヤバイ雰囲気。

予感的中。ここからチャンス目は引けども中々高確に当選しない。投資17Kでチャンス目6連続スルー。完全にやる気が萎えてこの台から撤退。

気分を替えてガメラHGV。これが1K投資の3連続リプレイ成立の小役解除でBIG放出。こいつはラッキー。小役解除からの連チャンモード移行は無いので即ヤメでもいいのだが、120G程度回してしまった。529枚交換。

運が向いてきたかと秘宝伝にカムバック。

しかし、秘宝伝には運が向かないらしい。ボーナス放出ソコソコ良好な台に座る。が、10K投資のチャンス目4連続スルー。累計9連続スルー。マジかよ…。この台も撤収。

半ギレ状態で行ってはいけない島唄へ。

12Kでキュイン!でREG。お次が来たのが15K目。これもREG。しかしここで引き戻しREGを引く。こうなるとヤメられないってことで打ち続けるがREG合計6回引いてもBIGを引けず。こうなってくるとどうにでもなれ!ってことで完全に自己崩壊。

総投資45Kに達したところで疲れ果て、ここで常連に台を譲ることに…。

もはや抜け殻状態。

秘宝伝に再度カムバック。

そういや秘宝伝は1回も当たっていない。どころか高確1回しか消化してない。

ボーナス良好な台が空いたので打つことに。もはやこれまでの負債を取り戻すことはほぼ不可能だが、ボーナスくらいは消化したい。

嗚呼しかし…。

今度はチャンス目が引けない。黙々と投資を続ける。気が付くと天井を意識するゲーム数まで来てしまった。結局961Gまで回して天井到達。で、揃ったのがREG…。自分の場合天井時はREGしか引けない特異体質らしい…。

REG後の伝説モード移行に期待したが、モード移行を匂わせるガセ演出ばかり。結局60G近くまで回してこいつから撤退。86枚交換

時間は閉店30分前。もはや次の台を打つ余裕もなく2月の最終日を爆負けで終了。

スロットの結果

①秘宝伝(3台打ち回り)

投資:42,000円 REG:1回 交換枚数:86枚

②ガメラHGV

投資:1,000円 BIG:1回 交換枚数:529枚

③島唄

投資:45,000円 REG:7回 交換なし

総投資:88,000円 換金:12,500円 収支:-75,500円

秘宝伝は現在チャンス目13連続不発中。こんなのってアリ?(大泣)

2月は負けに負けたり。2月の結果は明日アップします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2月28日のトレード

2月最終取引日。だというのになんだこの醜い下げ相場は。

中国の経済不安から世界的株安になっているようだが、それにしても日経平均600円以上の大暴落って、去年のライブドアショック以来だな。

監視銘柄は一つも値上がりしているものは無く、マザーズ、ヘラクレス市場は全面安。朝一が寄り底で戻しも強かったが完全に乗り遅れ。

そんな相場の中、出来高活況銘柄と新規公開株が3銘柄を監視してトレードしてみた。

新日鉄(5401)は788円で3,000株買い、790円売り(+6,000)

今日上場のAQインタラクティブ(3838)は252,000円で5株買い、255,000円売り(+15,000)

FCM(5758)は3,420円で1,000株買い、3,430円売り(+10,000)

大暴落相場でもデイトレなら利益を上げられるんだがなぁ。

今日の結果は+25,000円(税、手数料考慮)でした。

今日の暴落で保有株の含み損が拡大中。塩漬けになりそう…。

後場本業多忙ためトレードお休みします。

| | コメント (2) | トラックバック (8)

2月27日のスロット

今日も懲りずに秘宝伝から。

客は半分くらいでイベントとは思えないほどの閑散ぶり(汗)。

高設定の可能性が残る数台を打ち歩くがどれもイマイチ。BIGが引けた台が2台あったが設定判別するとどれも高設定を否定。とりあえず打つ台が無くなったのでシマから撤収。22K投資でBIG2回のREG3回。交換レシートは471枚と203枚。

ボーナス後70G程度でヤメてあるガメラHGVを発見。途中チャンス目が引けたので少々追いかけて4K投資で何もおこらずヤメ

スロットは打つ台が無くなったのでパチンコへ。

まずはバードカーニバルから。

最初は0.5Kで11回転といい感じ。次の0.5Kの15回転目、上の方でホーホーっと鳴いたのでとりあえず打ち出しストップ。画面上では1と2のダブルリーチ。上皿のボタンを押すと、画面が変わって火の鳥が出現した。

これは当たるのか?いや、期待は禁物。すると、当たった!2で。4R獲得。バードカーニバルでの初めての当たりにとりあえず満足。

4R終了後トリスロタイムに。画面上ではかわいい鳥が3匹出てきてスロットゲーム。こりゃおもろいわ(笑)。この「ハイッ!」てのがいいね。いかにも当たりそうにないし(笑)。

結局何事もなく10回転のトリスロ終了。さて、続行するが回りや如何に?が、なんだこりzゃ!全然回らない。まいったな、4R分のわずかな玉を替えるのもなんだしなぁ…。仕方なく打ち続けると、上皿がなくなるころの16回転目。またもやホーホーと鳴くので打ち出しストップ。画面上では2と3のダブルリーチ(だったと思う)。で、コウノトリみたいなのがピンクの布をかぶったかごを持って飛んできた。

布を取るとなんと3!あ、当たった!(滝汗)。しかも15Rだ。

1,000発以上は出たんだろうな。小箱がいっぱいになって大当たり終了。またもトリスロタイムへ。今度はおねえちゃんが出てきてなにやらしゃべっている。「楽しい…」だとか「リーチになると…」だとか。ボタンを押して操作するがリーチになっても当たんねぇじゃん!

結局10回転のトリスロは当たることなく終了。ハイ。ここで交換。1,135玉。

次はスーパースタジアムを打つ。2Kまでは@22とまぁまぁの回転だったが、2.5K目で途端に回らなくなって@19に。この機種は@25の台を打ってるから物足りないな…。これにてヤメ。

秘宝伝のシマへカムバック。

丁度ボーナス放出良好な台が空いたのでこの台が今日の最後の勝負台と覚悟を決めて打つ。

投資4KでREGを得る。飲まれて追加2KでBIG。このBIGでの設定判別は高設定を否定。がっかり…。ボーナス後高確モードに移行していなかったら交換してヤメと決める。

ところが、ここから高確が連チャン。ボーナス放出も良好となって1箱軽く築く。最後の大逆転。これで今日の負けは無くなった。この後も連チャンは続き、結局BIG7回、REG5回の12連。BIG中の高確ロング確定音は聴けなかったが、ここまで連チャンすればロング確定だろう。

BIG中の設定判別も1回のBIGで5回もハズレが出現。低設定のまぐれ吹きか?!。

閉店30分前に高確転落となってヤメ時としては丁度いい。2,382枚交換。

スロット及びパチンコの結果

①秘宝伝(5台打ちまわり)

投資:28,000円 BIG:9回 REG:8回 交換枚数:3,056枚

②ガメラHGV

投資:4,000円 当たりなし

③パチンコ:バードカーニバル

投資:1,000円 当たり:2回(4R、15R) 交換玉数:1,135玉

④パチンコ:CRスーパースタジアムMR

投資:2,500円 当たりなし

総投資:35,500円 換金:65,500円 収支:+30,000円

バードカーニバルの当たりはラッキーだった。次回はSTで是非当てたい。秘宝伝は低設定のまぐれ勝ち。ボーナスがついてれば低設定でも状態がいいってことで出るのかな…。

| | コメント (2) | トラックバック (5)

2月26日のスロット

今日も入店は遅め。今日から3日間お客様感謝デーとのことなのだが…。

お客様感謝デーとはいいながら設定は入って無さそう。空き台も目立つ。とりあえずボーナスがゼロの台を打つ。投資2Kの1発目のチャンス目からREG。飲まれて追加投資、6Kで2回目のチャンス目から高確→BIG。設定判別するが、スイカもハズレも0回。とりあえず続行。

伝説モード移行で高確2回を得るもスルー。この後まったくチャンス目が出現しなくなりチャンス目ハマり。コインが飲まれる寸前にラッキーにも通常目から高確に入ってREG。ハァ…、なんでBIG引けねぇかなぁ…。今日もREG地獄か?!

このREGのコインで続行中、実に400Gぶりにチャンス目が出るも高確ならず。どうにも台のやる気の無さに嫌気がさしてここでヤメ。

この後5号機の新日本プロレスのシマ一番のボーナス出現台に着席。5K投資するがチャンス目も引けず、閉店を意識する時間に5号機なんかでハマってられないってことでヤメ。

秘宝伝のシマに戻る。いくつか設定に期待が持てそうな台が空く。その中から1台に座って再びプレイ開始。5Kで3回目のチャンス目からの高確でREG…。泣きそう…。コイン飲まれて続行するが、今度はチャンス目は頻繁に引けて、高確を得てもボーナスに繋がらないというストレス溜まりまくりの展開。この台での投資10K目、数回の高確からやっとボーナスに繋がるがREG…。台をぶっ叩きたい気持ちをこらえて続行。

この後REGの持ちコインでチャンス目から高確を2回も得るチャンスを生かせず。持ちコイン尽きたらヤメようと思ったのだが尽きる寸前でチャンス目なんか出やがる。追い銭して続けるとまたもや高確に。最後のチャンスか?!と高確を消化するがボーナスならず。このコイン尽きる直前でチャンス目→追い銭→高確というパターンが2回も続くが、いずれもボーナスならず。ハァ~…、この場に及んでREG地獄の後の高確ハマリですか…。

ハイ、もう打ち続ける気力はございません。今日も期待値とストレスを溜めまくって撤収~(大泣)。

①秘宝伝

投資:23,000円 BIG:1回 REG:4回 交換無し

②新日本プロレス

投資:5,000円 当たり無し

総投資:28,000円 換金無し 収支:-28,000円

お客様感謝デーとはお店側がお客さんにたくさん儲けさせてもらうイベントらしいww。

| | コメント (2) | トラックバック (16)

2月26日のトレード

今日は本業の若干の忙しさもあって殆どトレードできなかったが、唯一行なった1トレードで利益。

フィールズ(2767)は227,000円で5株買い、229,000円売り(+10,000)

今日の結果は+8,000円(税、手数料考慮)でした。

後場本業多忙のためお休みします。

| | コメント (0) | トラックバック (12)

2月24日のスロット

今日は土曜日だが稼動した。

色々打ったのでそれぞれについての詳細は書ききれないので機種ごとに簡単に記す。

①秘宝伝

投資:41,000円 BIG:9回 REG:10回 交換枚数:1,568枚

今日も設定が入ってないと思われる。稼動が少ない台やら天井に近い台やら計6台を打ちまわる。どれもBIG中の設定判別ではハズレが出まくり高設定を否定。2台目で2Kで高確ロングを得てBIG5回、REG5回の10連。この時点で若干プラスになったがあとの立ち回りでマイナスに。

②島唄

投資:2,000円 当たり無し

モードの期待できる台を2Kほど試し打ち。中途半端な投資をするくらいだったらやらなければいいのだが…。

③アラジンエボリューション

投資:4,000円 当たり無し

ここ10日間出ていない台。単チェリー出現1回までと決めて打ち始める。4Kで単チェ出現。しかしボーナス放出ならずでヤメ。

④パチンコ:バードカーニバル

投資:1,000円 総回転数:5回転 当たり無し

スロットに打つ台が無かったのでパチンコへ。スーパースタジアムを打ちたかったが満席だったのでバードへ。最初の0.5Kでたった2回転(怒)。隣の台へ移動するも0.5Kで3回転(激怒)。これで一気にパチンコを打つ気が失せた。

⑤ガメラHGV

投資:3,000円 BIG:2回 REG:1回 交換枚数:1,233枚

最後はガメラをハイエナ。ゲーム性をまったく知らない素人のオヤジが打っていたが、ボーナス後バトル演出でガメラが負けるのを見て即ヤメしていった。投資1Kで演出から連チャンモード滞在を察知。3K投資で初当たりREGだったが早めにBIGが連チャンしてくれたので一気大量獲得に成功。この台のおかげでプラスの大逆転に成功。

総投資:51,000円 換金:56,000円 収支:+5,000円

| | コメント (2) | トラックバック (10)

2月23日のスロット

今月は負けが込んでるので真っ先にスロットコーナーへ。

いつもの秘宝伝のシマへ行くと、客は半分弱程度しかいない。全台の状況を見てみると、今日は設定入れてなさそう。昨日は全般的に結構出てたのでさすがに今日はシメたのか…。それでもボーナス放出の良好な1台があったのでデータを確認して打ってみることにした。

今日もチャンス目の引きが厳しい。投資15K目の2回目のチャンス目から高確へ。これがうまいことBIGに繋がってくれた。そのBIG中、チャンス目が出現したのでボーナス終了後の1G目からの高確も確定。やる気になってきた。

BIG後、1G目のBETで高確へ。と、思ったら、ボーナス放出確定の高確演出ゲームだった。少なくとも8G目までにはボーナス確定となる。4G目、神の声演出からリーチ目出現。またもBIGボーナスを得る。このBIGのBGMが変化、早くも高確ロングをGETしてしまった。

昨日はREG地獄だったが今日はその逆。放出するボーナスは殆どがBIG。昨日のREG連を挽回するような展開。この高確ロングでBIG9回、REG2回の11連となった。

BIG中の設定判別だが、残念ながらハズレ出まくりの高設定を否定。高確抜けを確認したらヤメだな。

最後は高確4回、20G、10G、10G、20Gと延べ60Gボーナスをハズしまくって転落となった。ボーナス後のヤメに180Gも要してしまった。2,629枚交換。

さて、時間は19時半。現段階で+37,000円。今日の勝ちは早くも確定したがこの後どうしようか。

秘宝伝は高設定は皆無なので今日はもう打つ気は無い。そうだ、パチンコだ。で、ここからパチンココーナーへ。

まずはスーパースタジアムから。空き4台のうち1台に座って打ち始めると、3Kまでは62回転と合格ラインだったが4Kで70回転で不合格。隣ではおばさんがST連しまくりでバカ出ししているのでその隣では打つ気力も失せるというもの。

続いてバードカーニバルへ。3台空きのうちの1台へ座って打ち始め。こちらものっけから回りは良好か?!。@22くらいはありそう。しかし、当たらんなぁ…。これまで結構いいスペックの台を打っていると思うのだがハネデジという当たりやすい台のくせに中々素直に当たってくれない。結局この台には7K投資の147回転で撤退に。また次の機会。

スロコーナーへ戻ってホールをうろついていると、常連からヒマだったら代打ちしてくれと声をかけられる。ま、どうせ打つ台無いからいいでしょ、と引き受け、1時間ほど沖スロで時間つぶし。

常連に交代したころには時間は22時近く。もう帰ろうと思ったのに島唄のシマなんかに行ってしまったが運のつき、モードが入ってそうなハマリ台を発見してしまった。10Kまで!と心に決めて打つ。8K目で久しぶりのキュイン!しかし当然の如くREGが揃う。飲まれて9K目でもキュイン!これもREG。10K投資到達でハイここまで!…のつもりだったのに追加投資している自分がいる(爆)。11K目にキュイン!これもREG。これでおしまいかと思った矢先の7G目に引き戻しキュイン!。絶好のチャンスにBIGを期待するもREG。12G回したが引き戻しならず。時間は22時半。ハイハイヤメ~。226枚交換。

これにて撤収~。

スロットの結果

①秘宝伝

投資:15,000円 BIG:9回 REG:2回 交換枚数:2,629枚

②島唄

投資:11,000円 REG:4回 交換枚数:226枚

③パチンコ:スーパースタジアムMR

投資:4,000円 当たり無し 70回転

④パチンコ:バードカーニバル

投資:7,000円 当たりなし 147回転

総投資:37,000円 換金:57,000円 収支:+20,000円

パチンコ当たらないなぁ。ボーダーはそれほど下回ってないのだからもう少し勝ててもいいハズなんだが、まだまだ稼動が足りないかな…。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2月23日のトレード

今日も日経平均は小幅続伸のようで、新興市場も上昇傾向。

見ている銘柄が大きく動く銘柄もあって積極的にトレードした。

まずは昨日買って保有していた銘柄が予想通り高く始まったので寄付きから利益確定売り。

①保有していたのはフィールズ(2767)。昨日217,000円で5株購入していたのを221,000円売り(+20,000)。

その他は以下の通り。

②サマンサタバサジャパン(7829)は322,000円で5株買い、324,000円売り(+10,000)

③サマンサをもう一度319,000円で5株買い、その後ラッキーにも爆上げの波に乗れて326,000円売り(+35,000)。

④IPOのファーマライズ(2796)は寄り付き後の雪崩後の買い気配からトレード開始。472,000円で3株買い、480,000円売り(+24,000)。

前場はロスカットもなく+89,000円でした。

なお、保有株があるので売却後結果を更新します。

(後場)

前場より持ち越した銘柄はストリーム(3071)。

277,000円で5株購入していたが275,000円ロスカット(10,000)。

今日の結果は+69,000円(税、手数料考慮)でした。

| | コメント (5) | トラックバック (4)

2月22日のスロット

まずはパチンコから。

スーパースタジアムを打とうと思ったが、ナント満席。出てるのは1台のみであとは現金投資中。仕方なくバードカーニバルのシマへ行くと、2台空き。うち1台に座って打ち始めるが、1Kで14回転。これじゃアカンね。

再びスーパースタジアムのシマへ行くと、1台空いた。すかさず座って打ち始めるが、1K13回転。今日は回らないのかなぁ…。プレイ中の他の台を後ろから見学していたが、どれもボーダーには程遠そうだ。今日はパチは諦めよう。

スロットコーナーへ駆け込んで秘宝伝のシマに。

今日は設定が入っているのか、結構ボーナスがついている。ボーナス放出良好な台が2台空き。どちらを打つかしばし迷ったが、とりあえずボーナスが1回でも多く付いてるほうへ。投資6K目で立て続けに3回チャンス目出現。しかし、高確ならず。一気にやる気が失せてもう一台のほうに移動。実はこの移動は大失敗なんだが…。

打ち始めて6K目の1回目のチャンス目で高確。これがボーナスでREG。このボーナス後伝説モードに。今日も高確からのボーナスが冴えわたる。5連続高確からボーナスに。BIG2回REG3回。REGが多いから下皿ガッチョリ程度。移動して正解だったな、とこのときは思ったんだが…。

この後モード抜け、そうハマらずに200~300G程度で高確からボーナスに繋がるのだが、当たるのはREGばかりのまたいつものストレス溜まるパターン。伝説モードにも移行しないのでコインがどんどん減っていく。ふと先ほど打った台に目をやると、なんと高確ロング中。しかもBIGばかり。しばしBIG中の小役出現率をチェックしてみたら、スイカがバンバン成立し、ハズレは殆ど出現せずで高設定間違いなし。やはりあちらが正解だったか…。

それに比べて自分の台は、ついに持ちコイン木っ端。今日はチャンス目の引きも悪いが、チャンス目が出現すれば結構な確率で高確に上がるので高設定を信じて追加投資へ。嗚呼しかし…。

ここからはチャンス目が中々出ない。チャンス目間の最大ハマリ300Gオーバーをくらって自己崩壊気味。やっと出たチャンス目もスルーし始め、総投資39Kの600G近くまできたところの高確でやっとボーナスとなったが、REG。あ~イライラする!!。

このREG後も伝説モードの移行ならず、1K追加した100G付近で得たチャンス目も高確ならず、ここでついに心が折れて涙の撤退。

時間は21時過ぎ、もはや抜け殻状態。ホールをウロウロしていると常連から沖スロの代打ちを頼まれたのでしばしまったり打つことに。そして常連に交代したところで今日結構出てるガメラHGVを未練打ち。5K投資で当然のように何事も無く終了。

スロットの結果

①パチンコ:スーパースタジアム、バードカーニバル

投資:2,000円 当たり無し

②秘宝伝

投資:40,000円 BIG:2回 REG:8回 交換無し

③ガメラHGV

投資:5,000円 当たり無し

総投資:47,000円 換金:0 収支:-47,000円

昨日の勝ち金そっくり返上。秘宝伝は出来が悪いながらもトータル10回のボーナス。でも、このボーナス振り分けじゃあ勝てるわけ無い。

誰か私の秘宝伝のBIG知りませんか?(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (5)

2月22日のトレード

(前場)

実に数年ぶりにやってもうた誤発注…。

今回は注文取消しのミス。

Monotaro(3064)を286,000円で10株買いの指値注文。しかしこれが約定されずにおいてかれたと思ったので注文を取り消したつもりだったのだが、取り消されておらずに数分後に約定。

この約定って、一旦上がってからの下落基調で約定してしまったので下がる一方。

どうしようか、しばし上がるのを待ってみようかと思ったのだが30分待ったが上がる見込みが無さそうなので泣く泣くロスカットを決意。

成り行き処分で281,000円で約定したので50,000の損失。

あ~、やっちまった。モチベーション激ダウン!(大泣)

その他イートレード証券(8701)、ストリーム(3071)の2銘柄を売買して+28,000円。

前場-22,000円。後場取り戻さなくては。

(後場)

日経平均は6年9ヶ月ぶりの18,000円越えの上昇相場。今日は新興市場を含む全体的な全面高なのだが見ている銘柄はそうでもなくムズい動きでまったくワケわからん。

前場トレードしたストリームをもう一度トレードしたが雪崩にあって痛恨のロスカット。

338,000円で3株買い、331,000円売り(-21,000)

買いロットが少なかったので大被害にならずによかった。

他はどうにもワケのわからん動きで買いに行くことができない。

サイバーエージェント(4751)なんて、マイナス材料が出たにもかかわらず意味不明な上昇してるしww。

そんなワケで後場は他にトレードならず。

引け際あるジャスダック銘柄を5株購入して保有。指数的に割安だったので衝動買いしたが果たして結果はどうでるか。

今日の結果は-46,000円(税、手数料考慮)でした。

| | コメント (9) | トラックバック (23)

2月21日のスロット

今日は時間が無いので真っ先にスロットの秘宝伝のシマへ。

客付きは半分程度なので空き台の中から高設定の望める台をデータからチョイスしようとしたが、今日はデータグラフの電光掲示板が故障中とのことで使えない。仕方なく台上のデータで判断するしかない。

あまり回ってないここ数日間出てない台に座る。しかし、3K投資目、チャンス目を3回立て続けに引いたのに高確にならなかったので台のやる気のなさを感じてヤメ。

ちょうどボーナス放出が良好な台が空いた。これまでBIG27回、REG23回。台上のデータカウンターは過去7回までのボーナス履歴をツブで確認できるが、500~600回転の中間ハマリが1回ある。

過去のデータ7回分では不足だがここはボーナス回数を信じて打ってみよう。

6K目でチャンス目出現。しかしスルー。とにかくチャンス目3回まで出現するまでは我慢の投資。7K目、レバーオンと同時にいきなり台がキュインキュイン!とけたたましい音を立ててガイコツルーレット。チャンス目が出現して高確に。しかしこれがスルー。10K目、3回目のチャンス目出現で4G後に高確へ。ここでBIGを放出。

どうやら一発で伝説モード、しかもロングに入ったらしい。昨日高確がダメダメだった分今日はボーナスが結構引ける。この伝説モードで高確が20回。ボーナスはBIG5回のREG7回で中々いい出来。コインは現在2,000枚程度。これでとりあえず今日の勝ちは確定した。

時間は21時。ここでヤメてもいいがチャンス目が2回出るまで打つことにして続行。しかし、中々チャンス目が出ずに150Gオーバー。ちょっと休憩をしてデモ画面になるのを待つ。ここでマイオカルトを実践(笑)。デモ画面中ある画面になったらコイン50枚入れ。そして打ち始めると、わはは!うそ!3G目にチャンス目!(笑)。しかし高確ならず。240Gまで打ち込んだがまたチャンス目が出なくなった。ここでもう一度オカルト実践!コイン投入。すると、今度は7G目にチャンス目!(大笑)。マジこのオカルト使えるんじゃね?(笑)

で、しかも高確に。これがBIGに当選。その後すぐに高確に突入して今度はREG。これでこれまでのコインの回収に成功。

さて、そろそろヤメてもいい頃合。100Gほど回すかチャンス目1回出たらヤメと決める。65G程度回したがチャンス目出現せず。ここで先ほどのオカルトを3たび実践!すると、マジ?今度は13G目にチャンス目出現!。しかも高確に。これがBIGを放出。このオカルトは今後試してみる価値大アリ(笑)。さて、やめる体勢は整っていたのだが、ここで再び伝説にモードに。2回目の高確連チャンでBIG。

引けるときはあっけなく引けるもんだ。このBIGのBGMが高確ロング確定音が鳴る。しかし、閉店まであと40分しかないぞ。これは忙しくなりそう。

ここからは高確に発展するまで前兆ゲームで引っ張られ、100Gオーバーでやっと高確に突入というイライラの展開。それでもなんとかボーナスもBIGに片寄ってきたのでコインの上乗せ奪取に成功。最後も高確が延々と引っ張られたが180G近く回して転落を確認。連チャンはショボかったが閉店10分前の取りきりに成功。余裕の撤収。

スロットの結果

機種:秘宝伝

投資:13,000円 BIG:10回 REG:9回 交換枚数:3,027枚

換金:60,500円 収支:+47,500円

久々のまとまった勝ち。いい仕事した気分。

最後に今日打った台の設定の所見だが、BIG中の出現小役は、スイカとハズレともに出現率が低かった。スイカの方が確率が低いので引きが悪かったか。それとチャンス目からの高確突入率もよかったことから高設定と思われる。

| | コメント (6) | トラックバック (9)

2月21日のトレード

今日上場のファーマライズ(2796)が寄り付いたのでトレード。

①373,000円で3株買い、さらに362,000円で3株買い増し、381,000円売り(+81,000)

②385,000円で3株買い、387,000円売り(+6,000)

③386,000円で3株買い、378,000円ロスカット(-24,000)

久々のIPO初日勝利。

他に目立った銘柄はなかったのでトレードしませんでした。

今日の結果は+54,000円(税、手数料込み)でした。

後場トレードお休みします。

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2月20日のスロット(パチンコ)

今日は真っ先にパチンコのスーパースタジアムへ。この台に完全にハマったらしい(笑)。

全6台中客はゼロ(汗)。回んないのかな…、とやや不安になるが、しかし、1台目、2台目とも2Kづつ打ってともに38回転。悪くないとは思うがさらにいい台を求めてもう1台。すると@22~25の台を発掘に成功!

この台での投資3K目の62回転目、ホイッスル+歓声+中リール変則の結構アツそうな複合予告から赤BARリーチ。これが裏返って直でムムシュートに。両脇のリールがゆっくり回転しながら赤フラッシュ。いいねぇこの期待感。で、2回転目に揃ってゴール!リールが戻って再抽選アクション、しかし揃ったのは青BAR。

この台の真骨頂は当たり後の「ドキドキタイム」(だったかな…汗)の4回転。ここで歓声が上がって欲しいところ。これが見たいんだからww。

しかし、残念ながら何事もなく4回転を終了してしまった。しばし持ち玉遊戯、このまま回転が保てればいいのだが。

うーん、昨日は8連とかやったもんだから(?)今日は当たりませんねぇ。持ち玉木っ端で63回転。これって回ってることになるのかな…。総投資10Kまではやるつもりだったので残り3Kまで追加投資。やはり@22はあるようだが、131回転で投資上限の3K木っ端!残念。ここでスーパースタジアムは撤退を決める。

今日は初打ちしようと思っていた機種があるのでその機種へ。機種名は、バードカーニバル。お祭りナンチャラ(?)に入ると爆裂(?)するらしい機種。これも設置は6台。1台はおばちゃんがお祭りナンチャラに突入してて爆裂中。他5台は空き台に。

おばちゃんに運を分けてもらおうと隣の席へ(笑)。最初の1Kで20回転ちょうど。これってボーダーなのかな…。お次の0.5Kの27回点目、上部のハト小屋みたいな小窓からわけのわからないヘンテコなキャラがコンニチハ!。これってアツイのかな…。液晶では5と6のダブルリーチ。しかし、あっけなくハズレ。2K投資で32回転。これじゃあアカンやろ!と自主的に判断してヤメ。また次の機会に。

これにてパチは終了。次回こそスパスタリベンジだなww。

ここからスロット。真っ先に秘宝伝のシマに行くが…。

しかし今日はまったくのダメダメの展開だった。何がダメって、9K投資でBIGを得、運良く伝説モードに移行して高確が連チャンするも、まったくボーナスに当選しない。伝説モードはロングと思われる。何しろ高確が22連チャンもしたのだから。しかし、この高確で得たボーナスはBIG2回、REG1回のたった3回。しかも次のボーナスまで延々と引っ張られ、コインは下皿もみもみ状態。この台でムキになって突っ込み追い銭してBIGとREGを1回得るも結局持ちコイン木っ端でヤメ。

他に3台ほど打つがBIG1回とREG2回、設定もよくなさそうなのでヤメ。352枚交換。今日は高確に37回も突入してボーナスに繋がったのはたった11回。出来悪すぎ!

最後はストレス溜まってのブチ切れ状態で久々の島唄へ。10Kまでと決めたが秘宝伝でのストレスから完全に自己崩壊。24K投資してREG1回しか取れずで本日終了。チーン!(南無…)

スロット(パチンコ)の結果

①パチンコ:スーパースタジアムMR

投資:10,000円 当たり:1回 交換なし 総回転数:269回転

②パチンコ:バードカーニバル

投資:2,000円 当たりなし 総回転数:32回転

③スロット:秘宝伝

投資:29,000円 BIG:5回 REG:6回 交換枚数:352枚

④スロット:島唄

投資:24,000円 REG:1回 交換無し

総投資:65,000円 換金:7,000円 収支:-58,000円

今月は本当にダメ。勝つとき小さく負けるとデカイ。先月の勝ち分が消えそう。

| | コメント (4) | トラックバック (5)

2月20日のトレード

(前場)

中4日おいての5日ぶりのトレード。

トレードできない環境ではなかったんだけど、監視銘柄がどうにも動きが悪くてトレードする気になれず、本業に専念しておりました。

さて、トレードは久しぶりという感じだが、値動きはあるもの出来高がイマイチ。そんなだからトレードは少なめ。

①ブイテクノロジー(7717)は558,000円で3株買い、559,000円売り(+3,000)

②リミックスポイント(3825)は688,000円で3株買い、690,000円売り(+6,000)

③GCA(2126)は825,000円で1株買い、836,000円売り(+11,000)

④プロバスト(3236)は983,000円で1株買い、976,000円ロスカット(-7,000)

前場約定値で+13,000でした。

今日上場のストリーム(3071)を監視しているので寄り付き後チャンスがあればトレードします。

(後場)

今日上場のストリームは14:15に寄り付いたが、これがほぼ天井。あとはストップ安への急降下。買いに入る余裕もないですな。

さて、後場は比較的出来高のある新興市場数銘柄の買いを入れて張っていた。

買った銘柄は、下記4銘柄。

①ゲームオン(3812)を313,000円で。

②T&Cホールディングス(3832)を346,000円で。

③ネットエイジグループ(2497)を784,000円で。

④ウェブドゥジャパン(2138)を213,000円で。

上記4銘柄の売却は、

①ゲームオンは315,000円(+2,000)

②T&Cホールディングスは350,000円(+4,000)。

③ネットエイジグループは793,000円(+9,000)。

④ウェブドゥジャパン(2138)を211,000円ロスカット(-12,000)。

後場は+3,000円でした。

ウェブドゥは2時過ぎの急落で躊躇無くロスカット。なんとかプラスで終えることができた。

しかし、前場取引したリミックスは745,000円でストップ高かいなww

今日の結果は+12,000円でした。

| | コメント (0) | トラックバック (10)

2月19日のスロット(パチンコ)

入店してまずは秘宝伝のシマに。だが、なんだこりゃ。客付きは半分程度か。それに出てる様子もない。ここのところ設定を絞ってるのを客も察知したか?!

データを見ても空き台にいい台が無さそうなので今日はパチンコから攻めてみることにした。

本当はあるパチサイトの日記からスーパースタジアムの刺激を受けたので打ちたかっただけだが…。

全6台中2台が遊戯中。1台は箱3つめ突入の爆発状態。

まずは1台目。0.5Kで5回転。ハイサヨナラ。

2台目。これは2Kまでは20回転を保っていたものの、3K目で56回転でアウト。

3台目。これがビンゴ。1Kで22回転、2Kで47回転と良好。回転がこのまま保てるのであれば10Kまでは続行と決める。

総投資丁度10K、この台では6.5K目、大揺れやホイッスルの予告も無しで台が何かをしゃべったと思ったらリーチもかからずにいきなりリールがPKチャンスに。で、これがVゴールで当たってしまって呆気にとられる…。しかも絵柄は青7の時短。へぇ、こんな当たり方もあるんだ。

とりあえず前回に続いて今回も初当たり時短を引き当ててホッと安堵。

2回目。2回転目、待ってましたのホイッスル+大揺れ予告。そこから赤7と青7のダブルリーチ。もうこれはもらったも同然。これが見たかった(喜!)。これはムムシュートで当たり。しかし、時短初当たりを引いてて贅沢かもしれないが、こういうパターンってノーマル絵柄でST連したほうが時短が徳したような…。なんか初当たり時短を1回分損した気分。

3回目。またも2回転目、今度は予告もなしにリーチがかかったので期待していなかったのだが、あれよあれよというまにPKチャンスまで発展してゴーーーール!!

今日ふと気づいたが、これまでPKチャンスまで発展するとかなりの確率で当たってるような気がするが、PKチャンスまで発展すれば激アツなのかな…。

4回目。31回転目に当たり。

5回目。これまた2回転目で当たり。

6回目。59回転目に予告も無くリーチもかかる前にリールが裏返ってVゴール。これも始めて堪能する演出。

7回目。13回転目に当たり。

8回目。49回転目、これはいかにも変則的なリールの回転が発生。どこがどう回っているのか覚えられないくらい(笑)。今回初めて見た。もしかしてこれが変則回転で一番当たりやすいパターンか?ハイ、当たりました(喜)。

時短終了で9連ならず。さて、出玉を確認すると、小箱2個満タンと3箱目1/3程度。回転がそのままなら全ツッパなのだが。

ところが、130回転を過ぎた当たりから回らない台へと変身。試しにおよそ500円分の玉2回(千円分)の回転数を計ったところ、14回転。これじゃまずい。箱1個は1,300発ある計算なので、現在投資はちょうど10K。箱2個あるのでこれをキープしていれば負けはない。残りの玉でとりあえず様子見。

しかし、179回転回したところで2箱残して木っ端。回転も復活ならずなのでここでこの台を見切ることに。2,644玉交換。

楽しんで500円勝ちだからヨシとしよう(笑)。

お次はスロのシマへカムバック。

秘宝伝は先ほどと変らぬ客付き。もう一度全台の出玉グラフを見て設定の期待できそうな台をピックアップ。これらを片っ端から攻めてみることに。

今日は初当たりが軽い。小投資でチャンス目→高確という気持ちのいい流れ。しかもしっかりとボーナスに繋がりそれがBIG。

2台ほど初当たりBIGを射止めるが、BIG中の設定判別では低設定のそれなのでボーナス後60G程度回して伝説モード移行ではないと確認してヤメ。

5台目にボーナス出現率の良い台を打ったが、これも3KでBIG。しかしこれも設定判別で高設定を否定。だが、この後伝説モード移行を察知、BIGをもう1回とREG2回を放出して伝説モード転落でヤメ。

時間も21時半なのでこれにて撤収。1,092枚交換。

スロット(パチンコ)の結果

①CR.スーパースタジアムMR

投資:10,000円 当たり8回 交換:2,644玉

②秘宝伝

投資:7,000円 BIG:4回 REG:2回 交換枚数:1,092枚

総投資:17,000円 換金:32,500円 収支:+15,500円

しかし、スーパースタジアムは楽しい。次回から最初はスパスタで行き、その後はスロのパターンでいくかなww。

| | コメント (6) | トラックバック (16)

2月17日のスロット

連日の負けが悔しく土曜日だが今日も稼動した。

今日こそ絶対に勝ちたいので島唄はご法度。秘宝伝一機種に狙いを絞る。

夕方4時前にホールに入ったが、土曜日はいつもは満杯のハズが今日は客付き6、7割程度。秘宝伝にいたっては半分くらいしか席が埋まっていない。

秘宝伝の空き台から設定の良さそうな台を探すが、コレという台は無し。ていうか、設定入って無いんじゃないのかな…。全体的に出てなさそう。

こうなったら大きくハマってない台を片っ端から試してみることに。今日は初当たりも軽く、BIGが入るので設定判別がスグ出来て楽だ。しかし、数台打ちまわったがすべて高設定NG。BIGが当たっては60G程度回してヤメのヒット&アウェー戦法。途中1台が高確連チャンし始めたが、ボーナスも調子よく当たり始めるとなぜがREGばかり。それまでBIG5回、REG1回のBIG偏向形だったのにBIG8回、REG9回で結局今日も逆転される始末。これまで5、6台打ちまわったが交換レシートが溜まるばっかりで結局空き台の中からは高設定とおもしき台は見当たらず、打つ台が無くなったのでとりあえずシマから撤退。レシート4枚で合計929枚。ここから放浪状態に。

仕方なく他のシマを物色すると、過去10日間まったく出てないアラジンを見つけたので打ってみることに。投資5Kで運良く小役連続からの解除でBIG。この後高確に期待したが70Gほど回して高確ならずでヤメ。282枚交換。

スロットは打つ台が無いので久々にパチンココーナーへ。スーパースタジアムに2台空きがあったので打ってみた。1台目は千円たった11回転でヤメ。2台目は、最初の千円で22回転。合格ということで続行すると、1K追加した35回転目、歓声とともに中リール上回転の変則回転から下段青7リーチ。リールが裏返ってムムシュートに。そしてこれが見事に当たって初当たり時短付き「777」当たり獲得。

大当たり終了後の4回転は2,4回転目にリーチがかかるも激アツのホイッスル鳴らずだったので期待しなかった。やっぱスルーか。

時短に期待したが60回転目と90回転目付近で歓声付き変則回転からリーチがかかったがいずれもナナシュートでハズレ。時短もスルーしてしまった。回りやいかにと続行するが、一向に回らない台に変身。持ち玉でたった20回転しかしなかった。飲まれてヤメ。せめてPKチャンス1回くらい見たかったなぁ。

スロットコーナーに戻ってまたもや秘宝伝のシマに。相変わらず打つ台がない。現在マイナス18Kくらいか。そろそろ勝負を決したく、1台それらしい台を打つが1K投資でREG。出る気がしないので50Gほど回してたった54枚を交換してヤメ。

そうこうしているうちについに本命台と目をつけていた台が空いた。

すかさず携帯を下皿にトスして台を確保。出玉グラフを確認すると中々いい感じ。

逆転を期待して打ち始めると投資2Kでチャンス目から高確でボーナス。これもREG(怒!)。ここからは高確の連チャンと初当たりの軽さが手伝ってボーナスの連打。箱1個満タンと下皿ギッチリまで来た。これでやっと逆転に成功。BIGの設定判別もスイカの落ちがそれを証明して設定5以上は間違いないと判断。まだまだこれから。

ここから中間ハマリの486Gまで持っていかれたがBIG。これも即BIGが連打して下皿分取り戻す。ここからも伝説モードに入り高確が連チャン。しかし、連チャンしだすとREGばかりというどうにもイラつくいつもの展開から抜け出せない。これじゃあコイン増えないよ。

時間は10時前。閉店を意識してやめ時を見極めるころ。チャンス目3回目引くまで打とうと決心する。が、2回までは引けるも3回目が中々引けず、160G回したところで撤収を決めた。1,726枚交換。

スロットの結果

①機種:秘宝伝(全7台打ちまわり)

投資:36,000円 BIG:15回 REG:18回 交換枚数:2,655枚

②機種:アラジンエボリューション

投資:5,000円 BIG:1回 交換枚数:282枚

③機種:F.スーパースタジアム

投資:3,000円 当たり:1回(青7時短付き) 交換なし

総投資:44,000円 換金:60,000円 収支:+16,000円

最後の秘宝伝でなんとか逆転に成功したが、立ち回りとしてはいっぱいいっぱいて感じ。もっと楽に勝たせてくれないかな…。

結局今日もREGに片寄った(爆)。

| | コメント (4) | トラックバック (8)

2月16日のスロット

しかしまぁよくもこんだけ負けるもんだ…。

今月はまとまった勝ちがなく、積もり積もってマイナス100K越え。これ以上の負けはキツくなるので気を引き締めて慎重に立ち回ってるんだがなぁ…。

今日も色々打った。巨人の星Ⅲ、ガメラHGV、島唄に秘宝伝。

巨人は高設定と踏んで打ってみたが、特訓モードを2回スルーしてしまい、放出ゲーム数の濃いゾーンを抜けたのでヤメ。-8,000円。

ガメラHGVはボーナス後100Gヤメの台。これはおそらく自分の引きによるものだと思うがBIGを1回放出。その後は連チャンモードではないと判断してヤメ。もう1台同じような台を打つが当たらず。2台合計で9,000円投資。交換527枚。

しばらく打つ台が無くて島唄のモードが望める台に着席。ところがあまりの小役落ちの悪さにコイン持ち悪くて耐え切れずにヤメ。7,000円投資。

最後は秘宝伝を2台。

1台目は高設定っぽい台に座る。1Kで強チャンス目を引き当てて高確。これはミラクルだったが10Gの高確はスルー。その後8Kまで投資したがチャンス目を1回しか引けずに台のやる気の無さを感じてヤメ。

2台目は常連から設定5or6といわれる台を譲ってもらったが、これがまたあまりにひど過ぎる結果に。

それまで大爆発を続けていた台が自分に替わった途端うんともすんとも言わない。チャンス目の引きも悪く、やっとチャンス目を引いても高確ならず。投資15Kの6回目のチャンス目でようやく高確に。これでやっと引き当てたボーナスがREG。

その後伝説モードにはならなかったようだがチャンス目が頻繁に出現。少ないREGのコインでなんとかBIGを射止めることに成功。ここから伝説モードに突入したようだが出来が最悪。高確20Gを1回含む延べ5連続高確スルー。6回目の高確でやっと射止めたボーナスはREG。その後も高確は続くが当たるのはREG。

その後も伝説モードを諮詢する演出が頻発するが、高確突入までにかなりのゲーム数で引っ張られ、高確と高確の間に130Gも要する出来の悪さ。

おそらく伝説モードはロングだったと思われる。高確の連チャンから伝説モードを察知して、その伝説モードに要したゲームは400G超。伝説モードだというのにBIGのコインも飲まれて買い足しするお粗末さ。

最後はまたもREGが当たり、70G近く回してようやく転落を察知してヤメ。たった50枚を交換。ボーナスはBIG1回、REG4回。ボーナス振り分けもこれじゃあ勝てるわけない。

スロットの結果

総投資:48,000円 換金:11,500円 収支:-36,500円

ハァ…、これってヒキの問題なのか?今月に入った途端あまりにも出来悪すぎなんですけど…。

| | コメント (4) | トラックバック (6)

2月15日のスロット

今日は下記の通り色々打った。

①機種:新日本プロレスまでもがパチスロ機

投資:2,000円 BIG:4回 チャレンジBIG:5回 交換枚数:281枚

②機種:島唄

投資:5,000円 当たりなし

③機種:ガメラハイグレードビジョン

投資:5,000円 当たりなし

④機種:アラジンエボリューション

投資:5,000円 当たりなし

⑤機種:秘宝伝

投資:44,000円 BIG:4回 REG:5回 交換枚数:1,021枚

最初は5号機の新日本プロレスから。この台は3回目だがいつも少ない銭で食いつく。今回も投資2Kからコンスタントにボーナスを重ね、一時は下皿ギッチリに。しかし最後は500Gオーバーのハマリをくらって退散。

その後は島唄やらアラジンやらガメラやらをチビチビと打つダメダメの立ち回りを経て最後は秘宝伝へ。

今日は秘宝伝はまったくダメだった。チャンス目の引き、高確からのボーナス当選率などすべてが引き弱。天井を2台狙ったがどれもゾーン+100G近くかかって放出となったので投資も嵩んだ。天井狙いでBIGを取ったが、3回目のJACインで迂闊にも中リールから押してしまってJACインミス。これで1回パンクの2千円のロスは痛い。ケアレスミスもいいところ(泣)。

高確ロングは一度入ったがBIG3連、REG2連の5連で終了。このときのBIGで設定判別したが、1回のBIGでスイカが3回も成立したものだから高設定を期待してしまって続行。ところがチャンス目の出が悪く、また高確も当選ならずで600G近くまで回してコインを半減させて台に嫌気がさして撤退。

今日は早めに稼動したのだが負けを増やしただけ。あ~、疲れた…。

スロットの結果

総投資:61,000円 換金:26,000円 収支:-35,000円

今月はまともな勝ちがないので厳しい…。

| | コメント (2) | トラックバック (6)

2月15日のトレード

日経平均は強いなぁ。ついに17,800円越えですか。

大型株の長期投資スタンスの人はかなりホクホクなのではないだろうか。

自分のようなデイトレが主体の投資は東証1部、2部はあまり手がけないので関係ないのが残念。どころか、メインで手がける新興市場は相変わらず地合が悪くて連日マイッタの日々。

そんな中でも監視銘柄のうち強そうな銘柄を見つけて売買。

①サイバーエジェント(4751)は113,000円で10株買い、114,000円売り(+10,000)

②ブイテクノロジー(7717)は567,000円で3株買い、574,000円売り(+21,000)

③GCA(2126)は742,000円で1株買い、753,000円売り(+11,000)

④アイビーダイワ(3587)は70円で20,000株買い、同値撤退。

前場は+35,000円(税、手数料考慮)でした。

これ以上の連敗は避けたいので後場はトレードしないかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2月14日のスロット

高設定の望める秘宝伝に空き台がなかったのでまずはアラジンエボから。この10日間まったくいいとこなしの台だったのでそろそろ上げてくるかな…、などと思いつつ打ってみた。

投資1Kで単チェ。これが一発ボーナス解除となるがREG。ボーナス後のモード移行に期待するが高確モードならず。持ちコイン尽きて1K追加して100G超まで回すがチェリーがまったく引けないのでなんとなくやる気の無さを感じてヤメ。

秘宝伝はしばらく空きそうに無いので5号機で時間つぶし。先日導入されたばかりの「新日本プロレスまでもがパチスロ機」。

これが中々遊べる。投資2KでBIG。ボーナス後の60GRT中にまたもBIGでコインが下皿いっぱいに。これでしばらく遊べるかな…、などと考えてたら、500G超ハマッて持ちコインが尽きる。1K追加で小役スイカの重複ボーナスでチャレンジボーナス。この後は持ちコイン維持しながらコンスタントにボーナスを引き当て、2時間ばかりプレイ。そろそろ飽きたところで交換。427枚。

時間は21時半過ぎ。そろそろ秘宝伝に空き台が出ただろうとシマへ行くと、お客は半分以下だが高設定と思われる台は粘り強く打ち込んでいる。そのうちの1台が常連だったので話しかけて台の情報を得るが、今なお打ち込んでいる箱を積んでいる台以外は殆ど高設定は期待できないとのこと。

仕方なく空き台の中でもボーナス放出状況の良い台を見つけて打ち始める。

投資1Kの10Gくらいでチャンス目。これが一発高確でしかもBIGを放出。昨日期待値を上げた甲斐があったか?!。

その後運良く伝説モードをゲット。高確4回突入でBIGとREGを1回づつ上乗せ。ボーナス後100Gほど回したところで転落したらしいので閉店時間も近いので交換してヤメ。523枚。

スロットの結果

①機種:アラジンエボリューション

投資:2,000円 REG:1回 交換なし

②機種:新日本プロレスまでもがパチスロ機

投資:3,000円 BIG:6回 チャレンジボーナス:3回 REG:1回 交換枚数:427枚

③機種:秘宝伝

投資:1,000円 BIG:2回 REG:1回 交換枚数:523枚 

総投資:6,000円 換金:19,000円 収支:+13,000円

初当たりが小投資で楽な展開。このくらい遊べて勝てれば丁度いい感じ。

| | コメント (2) | トラックバック (6)

2月14日のトレード

今日はバレンタインデー。チョコレート関連株が上がるかと監視していたがあまり関係ない模様ww。ま、そんな単純ではないか…、

さて、マジで困った。メインで手がけている新興市場の地合の悪さと出来高の細さに手がける銘柄が無い。

こういうときは休むも相場で監視に徹するのがいいのだが、板を見ているとどうしても手がけずにはいられないんだよなぁ…。

そんあ状態でトレードなんかするもんだから今日は大敗(涙)。

①GCA(2126)は寄り付き高く始まったので今日は強いのか?と思い、687,000円で5株買い。と、こ、ろ、が、ここから下げ一方。671,000円でロスカット(-80,000)。この後653,000円を底に爆上げしやがるし(涙)。

②寄り付き安く始まり、急騰を見せたネットエイジグループ(2497)を836,000円で3株買い、しかしこれも急落をくらって821,000円ロスカット(-45,000)。

③3日ぶりに寄った2日連続ストップ安のドリコム(3793)は948,000円で3株買い、951,000円売り(+9,000)

④テクノマセマティカル(3787)は1,090,000円で2株買い、1,100,000円売り(+20,000)。

最初の2銘柄でつまづいたのが痛くてこの後トレードにチキンが入り、買いのクリックが鈍ってトレードならず。

今日はIPO(新規公開株)が4銘柄あり、その動きを監視中。値動き次第でトレードします。

前場は-96,000円(約定値)でした。

(後場)

今日のIPOは後場に寄ったがいきなりのストップ安売り気配とあまりの売買の過熱感に今日は様子見状態。やっぱ上場初日は恐いわ…。

さて、後場は前場のマイナスを少しでも取り戻さんと気を取り直して冷静に売買。幸い後場寄り付きから全体高いのでトレードチャンス。

⑤前場にやられたGCAにリベンジ。692,000円で3株買い、703,000円売り(+33,000)

⑥藤商事(6257)は176,000円で10株買い、177,000円売り(+10,000)

⑦総和地所(3239)は483,000円で3株買い、480,000円ロスカット(-9,000)

⑧ターボリナックス(3777)は173,000円で10株買い、174,000円売り(+10,000)

後場は+44,000円でした。

今日のトレードは-55,000円でした。

連敗はキツイ。それに保有株が含み損だし…。

| | コメント (0) | トラックバック (10)

2月13日のスロット

秘宝伝2台打ちまわり。

1台目は空き台の中から高設定が望めそうな台をチョイス。6K投資のチャンス目→高確→ボーナスという一連の流れで初当たりREG。その後の伝説モード移行で高確からBIG。高確はこれで終ってしまったので伝説転落。その後続行するが、コイン飲まれる寸前でもう一度BIG、REGと2連。これも伝説即転落で、BIG2回の試行から良くても中間設定と判断して70Gほど回してヤメ。468枚交換

2台目は本日のナンバーワン、BIG34回、REG35回というおそらく本日の設定6の台。

投資は3Kで2回目の高確からBIG。設定判別すると、スイカ1回、ハズレ1回。高設定の可能性大。伝説モード移行ならずだったがそこは高設定、30G付近のチャンス目から高確に突入してボーナス。REG。お次は100Gオーバーで3回目のチャンス目から高確でBIG。このBIG中、なんとスイカが6回成立。これは間違いなく設定6でしょ。1回のBIGで450枚以上出たのは初めて。コインは下皿ギッチリ。

閉店まで1時間。設定6だからたとえ飲まれても今後の期待値が上がるので続行。

しかし、ここからはチャンス目が出現すれども中々高確に以降しない。300Gオーバーでやっと高確当選。ボーナスとなったがREG。

持ちコインを大分減らしてしまったが、そろそろ閉店を考慮しなければならない。投資分の3K分(150枚)だけは交換しようと決めておおよその残りコインで続行。180G近くまで回したがこれもチャンス目出現すれども高確移行ならずでタイムアウト。144枚交換。

スロットの結果

機種:秘宝伝(2台)

投資:9,000円 BIG:4回 REG:4回 交換枚数:630枚

換金:12,500円 収支:+3,500円

稼働時間は2時間程度だったが、ショボながら勝ち。連敗脱出。

| | コメント (2) | トラックバック (6)

2月13日のトレード

日経平均は高値更新を続けているが、マーケット全体は出来高少なく活況がない。

新興市場は相変わらず地合が悪く、今日も大幅な下げに転じている。

唯一不動産が強い値動きを示しているが、ここで便乗しても乗り遅れ感が否めないため静観状態。

それでも数銘柄トレードしたが、どれも値動きに迷いがある感じでどうにもパッとしない。

①アドエウェイズ(2489)は95,800円で10株買い、95,000円ロスカット(-8,000)

②サマンサタバサジャパン(7829)は303,000円で5株買い、306,000円売り(+15,000)

③ブイテクノロジー(7717)は528,000円で1株買い、534,000円売り(+6,000)

④サイバーエジェント(4751)は110,000円で10株買い、同値撤退。

⑤藤商事(6257)は175,000円で10株買い、172,000円ロスカット(-30,000)

今日の結果は-19,000円(手数料込み)でした。

トレード3連敗。

後場トレードお休みします。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2月10日のスロット

今日は終日スロ。

昨日から今日打つ秘宝伝に狙いをつけていたが、これがいきなりアテがはずれてしまった。

第1候補の狙い台は先客に取られたもののどうやら設定は入ってないらしく、400Gオーバーでやめていった。それまで第2候補の狙い台を打っていたが、これもどうやら違いそうなので早速空いた第1候補の台に移動。だが、自分が打ち始めて300Gほど回してみたがチャンス目出現率、高確当選率からして違いそうなので早めに切り上げた。

以降何を打っていいかわからずで数台を打ち歩いたが今日は本当にダメダメ。

チャンス目の引きが悪く、高確にも中々当選せず、高確に当選してもボーナスに繋がらず。やっと得たボーナスもREGばかりと完全にウラの展開。打てば打つほどマイナスが膨らんでいくようで打つのが苦痛に感じた一日だった。

新台の5号機、「新日本プロレスまでもがパチスロ機」を打ってみた。ボーナスは大きくハマらずに当たるがいかんせんこのまったりしたコイン増加スピードに嫌気が差して3時間ほどでヤメてしまった。こちらは若干プラス。

その他ガメラ、島唄、パチスロだよ黄門ちゃまを打つ。

ガメラはボーナス後それほど回さないでヤメていったようなので様子見で1K打っただけ。

島唄はハマリ台を見つけたが1Kでキュイン!となりREG。引き戻しならずで即ヤメした。

黄門ちゃまは天井狙いで打ったがREG単発でEND。

それと気分転換にパチンコも打った。ウルトラマンとウルトラセブンを1Kづつ。

どちらも打ち始め5回転もしないうちに変身。期待度高そうな演出をじっくり見守ったがハズレ。千円あたり10回転も無いのでヤメ。

朝10時から夜9時過ぎまでホール内をうろうろしていたが、全体的に設定は入っていなかったように思える。秘宝伝は本物の高設定と見受けられる台は1台しかなくこれはまったくノーマークの台だった。

これじゃあ勝てないわなww。

今日の結果

①秘宝伝(数台内回り)

投資:53,000円 BIG:2回 REG:7回 交換枚数:608枚枚

②新日本プロレスまでもがパチスロ機

投資:6,000円 BIG:5回 REG:2回 チャレンジボーナス:9回

交換枚数:782枚

③島唄

投資:1,000円 REG:1回 交換枚数:126枚

④ガメラHGV

投資:1,000円 当たりなし

⑤パチスロだよ黄門ちゃま

投資:9,000円 REG:1回 交換なし

⑥パチンコ:ウルトラマン

投資:1,000円 当たりなし

⑦パチンコ:ウルトラセブン

投資:1,000円 当たりなし

総投資:72,000円 換金:30,000円 収支:-42,000円

これだけの台数打ちまわったことと、秘宝伝の展開に非常に疲れた一日だった。

| | コメント (5) | トラックバック (10)

2月9日のスロット

秘宝伝に空き台が目立ったので空き台の中から設定の良さげな台を物色すると、2台候補に。

1台は3日前に出ているのでパス。もう1台方に着席。さて如何にと打ち始めると、今日は小額投資3Kのチャンス目から高確→BIGと幸先良くスタート。しかも、高確が連チャンする伝説モードに一発突入でBIG3連を射止める。設定判別がすぐできるのはうれしい。

で、BIG中の設定判別は、ちょっと微妙。小役スイカの出現率が高設定のそれではないが、ハズレ出現率は高設定を伺わせる。とりあえず高設定を否定されていないし、伝説モード連チャン中なので続行。

うーん、伝説ロングだったのかな…。約1時間続いた伝説モードはボーナス10連でBIG6回、REG4回。出玉は2,000枚強。BIG6回の試行の結果、設定5,6は無いだろう、あっても設定4と判断。果たしてどこまで打つべきか…。

その後も順調。伝説終了後もそうハマらずに200Gオーバーでチャンス目→高確→ボーナス。ここからまたも伝説モードで高確が連チャン。今度はBIG3連、REG3連だ。出玉は現在で2,500枚オーバー。プラス5万のところまで来た。中々順調な当たりに気を良くして続行を決めるが、ここでやってきました中間ハマリ。それまで順調に出てたチャンス目も引きが悪くなり、気が付けば500Gオーバー。前回がREGなのでこうなったら天井(900G+α)まで打ち切る覚悟を決める。

550G付近で引いた6回目のチャンス目からやっと高確。10G消化するがスルー。その直後引いたチャンス目からまたもや高確。天井を待たずに603G目にどうにかボーナスとなったが、ハマッた後のお決まりごとは、REG…。

現在一箱カチ盛り+下皿400枚弱程度。カチ盛り分の勝ちは守りきることを決めて続行。その後下皿コインが尽きる直前にBIG、REG、REGと射止めるがコインは増えない。

その後はチャンス目からコンスタントに高確に上がるが、20G、10G×3回の延べ50Gスルーで下皿が尽きた。

時間も閉店1時間前となったのでここで撤収を決める。

序盤いい感じだったが後半のダラダラで5万勝ちを逃がした。

ボーナスも前半BIGが先行するも、終ってみればREGが1回多いという結末に勝てたとはいえ納得いかないな…。

2月9日のスロットの結果

機種:秘宝伝

投資:3,000円 BIG:10回 REG:11回 交換枚数:1,558枚

換金:31,000円 収支:+28,000円

連敗脱出。今月2勝しかしてないんだなぁ…。

| | コメント (6) | トラックバック (5)

2月9日のトレード

今日はパチンコメーカー、藤商事(6257)の上場初日。

朝一寄り付き180,000円からのスタートだったのでこれは公募価格同値。65,000株も発行してるから人気化しなかった模様。

182,000円で10株ほど買ってみたが大きく動く気配がなかったので183,000円と184,000円で5株づつ指値売りしたら約定(+15,000)。10時過ぎには高値191,000円まで伸びたようだ。

さて、他の銘柄を物色したがこれといって目立ったものがなくて監視しただけで終わってしまった。

しかし、新興市場は連日の下げでかなり地合が悪い。

実のところ先日5株ほど所有した銘柄は結構下げてしまい、見込まれる配当の収益をも割ってしまった。

処分しようかどうか迷うところだが、もう少し様子見してみようと思う。

後場はこんな調子なのでトレードするかどうかは微妙だが、監視だけはしっかりとしていきたい。

とりあえず前場トレードで+11,000円(税、手数料考慮)でした。

| | コメント (0) | トラックバック (16)

2月8日のスロット

今日も秘宝伝から。

空き台から設定のよさげな台を選んで数台打つ。今日はチャンス目がいい具合に出るのに高確に上がらない。延べ18回のチャンス目から高確に繋がったのは4回。そのうちボーナスに繋がったのは1回のみで今日もREGのみ。どうにも今日も展開が悪そうなので22K投資してでヤメ。

最後は島唄を打ったのだが…。

1台目は投資1Kでキュイン!と来たがREG。引き戻しならずでこのコインを打ち込んでヤメ。

2台目、6K投資でキュイン!。これはREGだったが待ってましたの4G目引き戻し。しかし、これもREG。嗚呼、今日もダメなのか…。と、がっかりした矢先の出来事。13G目にまさかの「ズシ~ン!!」とリールがフリーズ。うわ!久々に1/65,536の直BIGを引いちまった!。周囲の視線を浴びながら悠々とBIGを揃える。が…、なんとお次はREG…。過去に2回直BIGを引いているが、いずれも同じパターン。

しかし、2回とも続行してそう時間もかからずにしっかりとBIGを引き戻してに成功しているので今回も、と続行。64G目に早めにキュイン!ヨッシャ!と思うがREG。6G目に引き戻しでキュイン!今度こそ!と気合を入れてボーナスを揃えるがREG…。絶好のチャンスを逃がしてしまった。

閉店まであと45分。持ちコインは500枚ほどあるからまだ余裕があるが、閉店までにもう一度BIGが取れるのか…。

時間と戦いながら回すこと243G目。ここでキュイン!これがラストチャンスか…。しかし、願いも虚しくREG…。持ちコインはまだ残っている。こうなれば持ちコイン尽きる覚悟で続行。

だが、虚しくも持ちコインが尽き、200Gオーバー回したところでタイムアウト。

今日も不完全燃焼昨日に続いての敗戦。

2月8日のスロットの結果

①秘宝伝(数台内回り合計)

投資:22,000円 REG:1回 交換なし

②島唄(2台合計)

投資:7,000円 BIG:1回 REG:7回 交換なし

総投資:29,000円 換金なし 収支:-29,000円

秘宝伝はまだ調整の下がり波のような状態なので負けも仕方ないところだろう。島唄の連日の負けはかなり痛いな…。

| | コメント (2) | トラックバック (6)

2月8日のトレード

昨日トレードを見送ったIPO、アマガサ(3070)をトレード。

雪崩を警戒して3株~5株の小口で取引。

①336,000円で3株買い、339,000円売り(+9,000)

②342,000円で5株買い、344,000円売り(+10,000)

③342,000円で3株買い、340,000円ロスカット(-6,000)

この後雪崩が起きてストップ安売り気配。アマガサはトレード終了。

その他、

④サイバーエージェント(4751)は124,000円で30株買い、123,000円ロスカット(-30,000)

⑤ゲームオン(3812)は396,000円で10株買い、394,000円ロスカット(-20,000)

アマガサのトレードはまぁまぁだったのだがその後のトレードがいただけない。サイバーなんか大量の買い注文があったからイケると思ったんだがなぁ…。

今日の結果は-39,000でした。昨日に続いて連敗。

後場トレードお休みします。

| | コメント (0) | トラックバック (12)

2月7日のスロット

今日も秘宝伝から。しかし、昨日とは違ってストレス溜まりまくりの展開。

BIGボーナス後807Gからの打ち始めで天井狙いのつもりだったが、この台が最悪。まず、コイン持ちが激悪!。いつもは頻繁に落ちる小役ベルの落ちが悪く、15枚役のスイカも出現しない。千円当たり25Gくらい。チャンス目の出も悪く、イライラしながらのゲーム消化。1,200Gの天井ゾーンまでもうすぐという1,100Gオーバーでやっとチャンス目出現、そこから高確に。これが予想したとおりのスルー。1,200Gを過ぎたが中々天井に到達せず、1,300G手前でやっと天井到達。打ち始めの想定では15Kで到達すると思っていたのだが、コイン持ち激悪も手伝って20Kも要してしまった。しかも、なぜ天井で当たるのはREGばかりなんだろうか。今まで幾度と天井を狙ってきたが、BIGで当たった覚えが無いのだが…。

このREG後、運良く伝説モードに入って高確突入。だがしかし、放出されるのはREGばかり。高確も前兆で引っ張られ、REGのコインでは足りなくて追加投資する始末。

結局この伝説モードで放出したのはREGのみ7回!こんな仕打ちってアリか?!

コインを使い切ってヤメようと思ったが、尽きる間際にチャンス目→高確→ボーナスとなってここでやっとBIG。

その後50Gまで回すが演出が冴えないので伝説モードではないと判断して交換してヤメ。激悪台とやっとおさらば。

しかし、コイン交換し終わって台に戻ってみると、別の人がBIG消化してるんですが、もしかしてモード捨てちゃってないよね…(汗+涙)。

気を取り直して、今度はボーナス放出良好な台が空いたので着席。

しかし今度は、チャンス目→高確という流れはコンスタントに射止めるが、ボーナスに繋がらないという始末。今日は完全に秘宝伝のウラパターン。

15K投資でやっとボーナスに繋がったがREG。この後は伝説モードを射止めるもボーナス当選が悪く、当たってもREGと先ほどと似た展開。

この台ではBIG2回、REG4回を取るが、BIG中の設定判別が高設定を否定したことと、今日は展開に恵まれないようなので秘宝伝自体を諦めることに。交換してヤメ。

さて、鬱憤溜まりまくりなのでこういうときは、そう、お決まりのアレだ。島唄だ!(爆)

ありました、BIG後REGを8回経由しての推定1,800Gハマリ台。1万まで、と決めて打つ。投資6Kでキュイン!ときた。揃ったのはREG。引き戻しに期待するがスルー。続行。

持ちコイン飲まれて追加するも、あっというまに1万を使いきってヤメると決めたところ。だが、不完全燃焼…。ハイ、追加投資決定!で、続行するが中々引けねぇ~…。やっと鳴いたのは総投資15K目。これもREG。こうなったら止まらない。いわゆる突っ込み状態突入。閉店20分前まで回すが、合計24K投資で当たらずでやっと虚しさを感じてヤメ。ストレスを上乗せしただけだった。

これにて終了。

2月7日のスロットの結果

①秘宝伝(2台合計)

投資:38,000円 BIG:3回 REG:11回 交換枚数:857枚

②島唄

投資:24,000円 REG:2回 交換なし

総投資:62,000円 換金:17,000円 収支:-45,000円

大勝ちの後の大敗。プラ転は1日天下でした。

くそ!島唄と秘宝伝今度は許さん!

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2月7日の株式トレード

今日はこれといって狙っている銘柄は無く、監視銘柄も大きく動くものが無いので前場寄り付き後しばらくは手がける銘柄探し。

昨日ストップ高をつけたガンホーオンラインエンターテイメント(3765)が買い気配をつけているのを見つけたのでトレードしてみたが…。

①722,000円で2株買い、728,000円売り(+12,000)

②727,000円で2株買い、730,000円売り(+6,000)

ここまではよかったのだが次は急落食らって失敗。

③725,000円で2株買い、704,000円ロスカット(-42,000)

入るロットが少なかったので大ヤケドは免れた。

④サイバエージェント(4751)は134,000円で10株買い、133,000円ロスカット(-10,000)

以上は前場のトレード。

後場はやる銘柄が無く監視の状態。1ヶ月以上ご無沙汰の新規上場、アマガサ(3070)の寄付きを楽しみにしていた。14:30に寄り付くも激しい値動きにトレードを躊躇してしまったが、引けにかけての雪崩で売り気配で終了。今日は監視しているのが正解だったかな。

今日のトレード結果は-36,000円でした。

| | コメント (0) | トラックバック (20)

2月6日のスロット

最近設定が悪いのが周知されてきたのか一頃よりお客さんが少ない。

札を刺すイベントも行われなくなったのでその影響もあるのだろう。

入店して間もなくバラエティコーナーに常連がいたので話しかけると、「設定入ってないよ…。」と憮然とした表情。

中三日空いてるので三日分の全台のデータを見てみると、秘宝伝は結構ボーナスついてるように見受けられるけどなぁ…。

秘宝伝は結構空き台があるようなので高設定台が眠ってるかもしれない。データ機から過去10日間最も出ていない台をチョイスしてシマへ。

ボーナスはまだゼロ。250G近く回してある台。これではまだまだわからんでしょ。ってことで打ち始める。

投資3Kでチャンス目。そこから高確に上がったがスルー。しかし4K目ですぐにチャンス目を引き戻してまたも高確。ここからラッキーにもBIG。早く設定判別できるのはありがたい。さて如何に?と試行すると、ハズレがゼロでスイカが1回。高設定の可能性は大いにアリなので続行。このBIGのコインが飲まれる直前にチャンス目から高確に。追加1KしてREGを射止める。

ここから運良く伝説モードに。高確が連チャンし始める。2回目の高確からBIG。中々いい感じ。なんて思ってたら、高確ロング確定音が鳴ってるんですが…。

ここから怒涛の連チャンが始まる。とにかく転落しない。高確とボーナスがコンスタントに連チャンしてまったく飽きることがない展開。BIGとREGも交互に当たる感じでストレスが無い。す、すごく楽しい…。

BIGの試行も7回を越え、その結果出た設定判別は、設定5以上は間違いない。こうなればひたすら閉店まで回すのみ。

高確ロングは2時間ほど続いた。BIG10回、REG9回の19連。コインも4,000枚弱といったところか。もはや今日の勝ちは確定。あとはどこまでやるかだが…。

その後200Gと回さずBIGとREG2回放出でコインは現状維持。そうこうしているうちにやってきました中ハマリ。チャンス目4回連続スルーと、高確20Gと10Gをスルーしてカウンターは500を越えた。600回して当たらなかったらヤメと決める。

600直前に高確に入り、ぎりぎりでボーナスでBIG。このBIG分のコインを打ち切ったらヤメと決める。

しかしここからまたも高確連チャンが始まって伝説モードに。

この後BIG2回、REG1回を放出して最盛期の出玉を取り戻す。時間は閉店1時間前。そろそろヤメ時。60G付近でチャンス目から高確に突入したがスルー。丁度ヤメ時と考えてて100Gまで回して交換して終了。

2月6日のスロットの結果

機種:秘宝伝

投資:5,000円 BIG:15回 REG:11回 交換枚数:3,855枚

換金額:77,000円 収支:+72,000円

これで今月一気にプラ転に。またやる気が出てきた。

| | コメント (8) | トラックバック (5)

2月6日の株式トレード

(前場)

昨日は業務多忙のためトレードはしなかったが株価の動きは監視していた。

そんな中で、注目していたのが連日のストップ高で本日から値幅制限が2倍に設けられたプライム(2684)とアズジェント(4288)。今日はこの2銘柄に絞ってトレードすることに決めていた。

値幅が2倍になったことで一気突き上げか雪崩かの超荒い値動きをすることは想像に難しくないが、こういった銘柄を手がけることがデイトレの醍醐味。ロスカットとティック抜きのルールをしっかりと心がけてトレード。

まず最初はアズジェントから。

寄り付き高く始まったあとの雪崩急落をしっかりと拾う。

①125,000円で5株買い、128,000円売り(+15,000)。

②132,000円で5株買い、135,000円売り(+15,000)。

直後142,000円を高値に雪崩発生。危なかった。ロット(買い数量)を小さめに細かく上げを拾っていくのが得策か。

その後、

③113,000円で10株買い、114,000円売り(+10,000)。

アズジェントは3回取引して負けは無し。

続いてプライム。買い気配から中々寄り付かなかったが9:50ごろにやっとスタート。

④81,200円で20株買い、81,900円売り(+14,000)

しかしこの直後、雪崩に巻き込まれてくらってしまった。

⑤81,100円で20株買い、平均78,300円でロスカット(-56,000)

この一発でこれまでのプラスを飛ばしてしまったが、雪崩の後は踏み上げがあると予想し、気を取り直して雪崩が落ち着いたところで再び買い。

⑥75,800円で20株買い、直後予想したとおり一転して買い気配になり79,100円売り(+66,000)

前場は+64,000円(約定値)でした。

なお、後場に持ち越した銘柄あり。処分後に結果更新します。

(後場)

前場保有した銘柄は配当利回りがいいことを知り保有することにしました。したがって配当権利確定日まで売却しません。銘柄名は売却後に公表します。ちなみに新興市場銘柄で5株保有しました。現在買値同値。

後場は大きく動く銘柄がなかったのでノートレード。

今日の結果は+55,000円(税、手数料考慮)でした。

保有している創通エージェンシーは現在274,000円(買値+11,000)。

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2月2日のスロット

立ち回りの詳細は省略します。

秘宝伝を数台立ち回り、チャンス目→高確→ボーナスという流れはまぁまぁだったが相変わらずREGに苦しめられ、これといった台にめぐり合えず島唄に移動。12K投資するがまったく鳴かずでヤメ。閉店まで残り1時間も無い頃にようやく秘宝伝の高設定台に座れ、閉店までに連チャン取りきれず。最後はBIGの7を揃えて店員に止められて終了(泣)。

スロットの結果

①秘宝伝(6台打ちまわり)

投資:26,000円 BIG:6回 REG10回 交換枚数:1,555枚

②島唄

投資:12,000円 当たりなし

総投資:38,000円 換金:31,000円 収支:-7,000円

今週よりホールの設定状況が悪いのは明らか。5号機入れ替え費用捻出のため絞ってる模様。常連も他店へ非難したようだ。連敗で参ったな…。

| | コメント (4) | トラックバック (11)

2月2日の株式トレード

足元のおぼつかない新興市場に見切りをつけ、東証の出来高、上昇率、下降率ランキングから目だった銘柄をピックアップしてデイトレを行った。

①日興コーディアルグループ(8603)は1,068円で2,000株買い、1,074円売り(+12,000)。

②同1,080円で3,000株買い、1,085円売り(+15,000)。

③双日(2768)は438円で5,000株買い、439円売り(+5,000)

④ソフトバンク(9984)は2,920円で1,000株買い、2,925円売り(+5,000)

⑤住友金属(5405)は529円で5,000株買い、同値撤退。

ロスカットは無し。今日のトレード結果は+31,000円(税、手数料考慮)でした。

後場本業優先によりお休みします。

| | コメント (0) | トラックバック (11)

2月1日のスロット

今日から新たな月の始まり。先月は大きく勝ち越すことが出来たが今月は果たして如何なる結果となることやら。

最初っから島唄なんぞに手を出してしまったのが失敗。

前回BIGからかなりハマッているのでモードが期待できると思って打ち始めたのだが、今日はまったくもって初当たりが引けない。596Gから打ち始めたが、あっというまに天井の1,100G越え。1,156Gでやっとキュイン!と鳴る。

天井初当たりはまずBIGが揃うことは無いのでまったく期待せずにREGを揃える。この後の引き戻しに期待したが、何事もなくスルー…。投資はまだ15Kでこの台にしては序の口の投資額だが、実は気になることが…。これまでの千円当たりのゲーム数がなんと37G。通常30G程度のはずなのにこれはあまりにもおかし過ぎ。

シマッタ!裏モード掴んじゃったかも…。

予感的中、まったく当たりません。打てども打てでも当たらず、この退屈な展開にいい加減飽きてしまった。常連に譲ってやめたかったのだが今日はいつもの常連軍がいない。

結局総投資33K。600G近く回して断念。

なんとも消化不良なので秘宝伝に。今日は客が少ないのだが高設定と思える台はしっかりと客が粘り体勢。

空き台の中でも高設定っぽい台を見つけたので着席。しかし、5K投資してチャンス目1回スルー。なんとなく違うな、と感じてここで早々とヤメてしまう。

そうこうしているうちに秘宝伝で立ち回っている常連が交換してヤメていった。ボーナス放出は本日ナンバー2。しかもあの常連が粘って打っていたってことは高設定間違いないだろう。

やはり高設定は違う。チャンス目が頻繁に出現。2回連続スルーしたが3回目に高確。しかし、秘宝伝は完全に下がり波。高確に移行すれどもボーナスに繋がらずヤキモキの展開。投資15Kの4回目の高確でやっとボーナスでBIG。

このBIG後、高確が入って伝説モードを確認するも、高確単発、ノーボーナスでモード転落。BIGのコインを打ち切る覚悟で続行。この後持ちコイン内で数回チャンス目→高確になるもまったくボーナスに繋がらない。この展開がいちばんキツイんだよなぁ。

BIGのコインを飲まれたらヤメるつもりだったのだが、飲まれる直前にチャンス目なんか引いちゃうもんだから追加投資。やっと高確からボーナスに繋がるも痛恨のREG。

最後はこのREGを打ち切って時間となって終了。今日は高確8回入ってボーナス突入はたった2回とは…。

嗚呼…、初日から嫌な負け方だなぁ。

最後に自分の打った島唄を確認したが、悲惨だった。その後もハマリ、次は400~500GでやっとBIGだったようだが単発終了。その後REGを3回当てているが未だ悪戦苦闘中。そんな台見切って捨てた方がいいよ、と心の中で教えてやった(笑)。

2月1日のスロットの結果

①島唄

投資:33,000円 REG:1 交換なし

②秘宝伝

投資:18,000円 BIG:1回 REG:1回 交換なし

総投資:51,000円 換金:0 収支:-51,000円

月初日から大きなハンデを抱えてしまった。

| | コメント (5) | トラックバック (5)

2月1日の株式トレード

今日は本業多忙なこともあってノートレード。

情報ツールは起動させていたので合間をみてトレードできればとは思っていたのだが、寄り付きこそ全体強かったもののその後急落。イマイチ手がけたい思う銘柄も無かった。

今日は一日ノートレードかもしれません。

個別に安い銘柄も出てきたのでショート保有目的で購入する銘柄を検討中。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »