トップページ | 2007年2月 »

1月の収支

①株式トレード:+169,000円(百円以下切捨)

利回り:3.39%

トレード日数が少ない割には効率よく取れた。東証が上昇相場の中、トレード対象の新興市場はふるわなかったが、直近~2,3ヶ月前のIPOがいい値動きをしてくれたのでトレードしやすかった。

順調に利益を重ねてきたが、最終日にねがさ株を手がけたのは失敗だった。

ここのところ上昇相場が続いたので2月は少し調整が入るかもしれない。決算発表も控えているので個別の銘柄は結構動くと思われるのでしっかりと監視していきたい。

②スロット(パチンコ):+265,500円

稼働日数:18日 日給換算:+14,750円

稼働時間:58.5時間 時給換算:+4,538円

1日単位での勝敗数:12勝6敗

総投資額:491,000円

総換金額:756,500円(総獲得枚数:37,893枚+5,941玉)

大当たり総数: BIG:140回 REG:114回

1月にこれだけのプラスで終われたのは初めて。アラジンエボの高確台を譲ってもらったりの幸運もあったが、27日の秘宝伝一日実戦の大勝ち記録が大きい。

パチンコはトータルマイナスなので今後の立ち回り方が課題。スロットに打つ台が無いときのアテが増えたことはうれしいが…。

③今月のトータル収支:+434,500円

スロットは出来過ぎ。株式トレードは月利回り5%は取りたいところ。最終日の大負けが痛かった。今月はトレード日数が少なかったことも原因。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

1月31日の株式トレード

直近IPOとねがさ株が軒並み安く、大きくヤラレた。

①ミクシィ(2121)は2,420,000円で1株買い、これが見事な高値掴みで2,340,000円ロスカット(-80,000)

②プロパスト(3236)も高値掴み。1,190,000円で2株買い、1,140,000円ロスカット(-100,000)

③ブイテクノロジー(7717)は531,000円で5株買い、539,000円売り(+40,000)

④双日(2768)は417円で5,000株買い、419円売り(+10,000)

今日のトレード結果は-133,000円でした。

今月順調に勝っていただけに、最終日大きく負けて終了とはちょっと気分悪い。

後場業務多忙のためトレード休みます。

| | コメント (2) | トラックバック (15)

1月30日のスロット

スロットは秘宝伝のみ3台打ちまわり。

1台目は投資2Kからのチャンス目から高確へ。これが一発でボーナス解除となってREG。ここから伝説モードに移行してBIG1回のREG2回で伝説終了。高設定ではないと判断して交換してヤメ。

この後打つ台がなかったのでパチンコを打つ。詳細は最後に。

秘宝伝2台目。パチンコを打った後にボーナス放出率の良い台が空いていたので打ってみた。投資が嵩んで14Kでチャンス目からの高確でREG放出。これも伝説モードに移行してて高確が連チャンするが、BIG1回を放出した後に転落。BIGの小役出現状況から低設定と判断して交換してヤメ。

3台目はボーナス放出が本日ベスト2の台。投資4KでREG。これも伝説モードに移行してこの後BIG2回、REG3回を放出。伝説モード転落後も続行するが、300Gほど回して高確2回スルーで時間切れで交換してヤメ。

さて、今日はパチンコを打った。機種はウルトラマン。前から一度打ってみたいと思っていた機種。回りやいかにと打ち始めると、最初の千円で27回と等価にしては破格の回り。この後ボーダーに注意しながら打つ。5K投資した時点で平均24回転。これなら勝負になるだろうと続行。

う~ん、スロットのゲーム消化のスピード感に慣れてしまうとなんとも回転がかったるい。ボーダーはいいと思うのだがなぁ。

リーチアクションも最初こそおもしろかったものの、段々単調に思えて退屈になってきた。

何しろピグモンがよく出てくるが、昔のCR黄門ちゃまの「うっかりはちべえリーチ」よろしく絵柄に乗っかって回転。これがよくハズレる。ま、当たりそうもないリーチアクションだけどねww。

時折けたたましい音とともにカラータイマーが赤く点灯。何かを期待させるもあっけなく終了しやがるし(爆)。

「3分以内にレッドキングリーチをかけろ!」みたいな命令までされちゃって結局なにもおこらず。でも、これって完全確率なのに当たりを予告するような演出って本当に当たるのか?!。

メフィラス星人が現れて隊員と対決したり、バルタン星人が分身の術を使ったところを隊員が本物を銃で打つ、みたいなリーチもかかったが当たらず。

400近い分母なんだからそう簡単には当たらないのはわかっちゃいるがね…。

投資12,500円で携帯が鳴ったのでここでキリがいいことにして終了。286回転。

等価で@23回弱って勝負になるのかね?

これにて今日の立ち回り終了。

パチンコの結果

機種:CRウルトラマン 投資:12,500円 当たりなし

スロットの結果

秘宝伝(3台合計)

投資:20,000円 BIG:4回 REG:8回 交換枚数:1,323枚 換金:26,500円

総投資:32,500円 換金26,500円 収支:-6,000円

パチンコの分はそっくり負け。スロットで勝ててるからまぁいいか…。今日は対戦前に願かけてきた甲斐があったか?(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (6)

1月29日のスロット

一昨日激しくやり過ぎたせいか、さすがに今日は当たらない。

チャンス目の出現の悪さに秘宝伝3台を打ち歩き、19K投資のBIG1回で持ちコイン木っ端で秘宝伝は終了。

打つ台が無く、5号機のアイムジャグラーのシマを覗いてみると、シマ2番のボーナス回数を誇る台が空いていた。試しにと打ってみると、たった千円で激しい音とともにGOGOランプ点灯でBIG。たまにはこういうこともなくっちゃね。

続行すると、157G、58GとBIGで中々いい感じ。ジャグ連に期待して続行すると、208Gでレバーオンで先光り!これは初体験。揃ったのはREG。いい感じなので続行すると、ハイハイ、やってまいりましたハマリが(泣)。持ちコインあっという間に木っ端。買い足し2千円で500Gほど回して撤退。やっぱジャグラー嫌いww

お次は、打つ台がないので仕方なく番長のゾーンを2台拾ったが6K投資で当たらずヤメ。

はぁ~、当たってるけど交換が無いのがつらいなぁ。

で、未練打ちして帰ろうといつも最後のデザート(?)の島唄(笑)。

BIG3連後の台だけど、それまで結構ハマッているようなのでモード滞在に期待して打ってみた。カード残数は3なのでこれが尽きたら帰ろうと決めて打ち始める。

投資2K目。鳴らねぇかな…、ってんで気合込めてレバーをスコン!と叩いたらタイミングよくキュイン!だって(笑)。いいねぇ、自分で引いた!って感じがする(笑)。

で、揃ったのはREG。と、こ、ろ、が、そのREG後の7G目、やって来ましたモード滞在を諮詢する引き戻しキュイン!。ボーナスを狙うと、BIG!!!

やった!今日勝てるかな。イヤ、勝てなくても3連でいいからショボまで取り戻して…、なんてチキンな願望を抱いてたら本当に3連で終了しやんのww。

でも、ここで終らなかった。最後のREG後、3Gでキュイン!って、まだモード滞在してるんかい!期待してボーナスを狙うとREG。

その後、11Gまで回して鳴らなかったので、どうしようか、ここでヤメようか続行しようかと迷いながらレバーを叩いたら、キュイン!…って12G目に自力で引いちゃった(驚!)。だが揃ったのはREGだった。

今やめれば千円勝ちくらいなんだがどうするか…。ショボ勝ちを確定させて常連に台を譲るか、それとも上を目指して続行するか。

で、やめる踏ん切りがつかず、ダラダラと続行。最後のREGのコイン分で180Gまで回したところで鳴らずで中途半端なヤメを決断。常連に台を譲って交換してヤメ。

これにて本日撤収。

1月29日のスロットの結果

①秘宝伝(3台)

投資:19,000円 BIG:1回 交換なし

②アイムジャグラー

投資:3,000円 BIG:3回 REG:1回 交換なし

③押忍!番長(2台)

投資:6,000円 当たりなし

④島唄

投資:2,000円 BIG:3回 REG:4回 交換:1,282枚

総投資:30,000円 換金:25,500円 収支:-4,500円

島唄は最後引き戻しのチャンスを生かせなかったのが残念だが、小投資でBIGが引けてかなり負けを取り戻せたのでヨシとしよう。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

1月29日の株式トレード

(前場)

今月もあと3日でおしまい。1ヶ月経過するの早いなぁ…。

そんな月末最終週初め。全体強いんだか弱いんだかわからずで何を買ったらいいんだか…。

新興市場のミクシイや日本M&Aセンター、燦キャピタルマネジメントやプロパストなどの1株百万円以上のねがさ株の値動きが大きいようなので暴落を恐れつつもトレードしてみた。

①プロパスト(3236)は1,370,000円で2株買い、1,390,000円と1,400,000円売り(+50,000)

②ミクシイ(2121)は2,380,000円で1株買い、2,440,000円売り(+60,000)

③日本M&Aセンター(2127)は3,380,000円で1株買い、3,320,000円ロスカット(-60,000)

④ドリコム(3793)は1,760,000円で1株買い、1,740,000円ロスカット(-20,000)

前場は+30,000(約定値)でした。

ミクシイでヤメとけばよかったんだけど、そうもいかないんだよなぁ…。

後場、現在トレード中。結果は後ほど。

(後場)

今日はミクシィが強いので2,560,000円で再度1株イン。これを2,620,000円で売り(+60,000)

でも、2,680,000のストップ行くとはなぁ…。

その他、サイバーエジェント(4751)を147,000円で10株買い、148,000円売り(+10,000)

リミックスポイント(3825)は940,000円で1株買い、928,000円ロスカット(-12,000)

今日の結果は+77,000円でした。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

1月27日のスロット

しかし、変な台に座っちゃったなぁ…。

今日は仕事は休み。久々の朝一稼動ってことで開店に合わせてホールに来たんだけど、何を打とうか?ってんで散々悩んだあげく、選んだのはスロット秘宝伝。

最近パチンコもおもしろくなりかけてたからパチンコってことも考えたんだけど、朝一打てるなんてそう滅多にあることじゃないから好きなスロットにしたわけだ。

対戦機種は、ゲーム性も演出も十分知り尽くしてる秘宝伝ってことに迷いはなかったんだな。で、問題はどの台を打とうかって最後の選択になるわけだ。

入場整理券を持ってるわけではないので一般の入店だから、開店より5分ぐらい遅れて入店したってぇのに、全40台ある秘宝伝にお客はたった一人ってどうよ?(汗)

ま、それならそれでじっくり台選択させてもらいましょってことで、全40台の秘宝伝の過去10日間のデータを光よりも速いスピードで見て一番出てない台を見つけたわけよ。

そろそろ設定上げてくれんじゃね?って期待しながら打ち始めたわけだ。

するとたった4G目で液晶に黒オバケ出現+チャンス目の高確確定目が出たわけだ。

17G目、高確からBIG!。こんなうまい展開になっちゃって今日はもしかして万枚いっちゃうんじゃね?なんて、もう朝一からテンション上がっちゃったわけだ。

コンスタントにチャンス目が出て、高確→ボーナスってすごい順調なんだけど、イマイチボーナス連打がないからマッタリプレイが昼頃まで続いたわけだ。

しか~し、状況が思わしくない事態が発生したのは午後も2時過ぎ。あれだけチャンス目から順調に高確に繋がってたのに、一向に高確に上がらずにスルーしちゃうもんだからさぁ大変。なんかチャンス目の引きも悪くなってきたし、そうこうしているうちに600Gオーバーで8回連続チャンス目スルーで心が折れちゃった。高設定って何かの間違い?ボーナス中の小役の落ちだって高設定のそれなのに…。

結局ヤムなくここで半減したコインを交換して撤退したわけだ。

それが写真上の739枚ってやつね。(注:画像削除しました)

で、秘宝伝に裏切られちゃったからどうしよう、投資たった千円だからこのまま換金しても13,000円プラスだから帰ってもいいんだけど、何か納得いかないわけだ。

そうだ、スーパースタジアムだ!ってんで昨日の台にいって、空き台になってたから打ってみたんだけどこいつが500円で6回転しか回んない。ステージも全然乗らなくて明らかに昨日のそれとは違うとわかったからこれで撤収。

あーあ、スパスタにまで裏切られちゃったよ、って肩を落としながら何気にさっきの秘宝伝にまた足が向いちゃったんだ。

そしたら、さっき自分がヤメた回転より150Gほど多い833Gで空き台になってたわけだ。

ヨシ!こうなったら天井(1,200G)まで付きあったるわい!って再度この台に座って再び現金投資から続行したわけだ。

相変わらずチャンス目スルーしまくり!自分が再び座って3回もチャンス目が出てるのに、さっきまでの8回と累計するとすでに11連続スルーってありえんのかな。って現実にありえてるんだよなぁ…。ちなみにチャンス目のからの高確当選率は、1/3.6~1/2.5(設定差あり)。

追加投資13Kのもうすぐ天井ってとこの1,130G付近からの4回目(累計12回目)のチャンス目からやっと高確。これがボーナスならずだったけどラッキーにも高確が連チャンしてくれて1,160G付近でやっとこさBIG。もうすぐ天井なんですが…(汗)。

で、このBIG後も高確が連チャンしてもう一発BIGが来たからなんとか負けずには済みそうだなってホット一安心したんだけど、ここからが冒頭のセリフに繋がるわけだ。

チャンス目が全然出ないのに高確が連チャンするのはナゼ?もちろん通常出目でも高確に上がるチャンスはあるんだけどそれはかなり低い確率。ボーナスの小役落ちから設定推測すると高設定。しかし、チャンス目出現率と連続スルーからすると低設定。この台は高設定なの?それとも低設定のマグレ吹きなの?

気が付けば2箱満タンなんだけど、伝説モードが終って相変わらずチャンス目の出が悪くて、やっとこさ引いたチャンス目からは効率よくか高確に上がってボーナス。で、このボーナスを契機にモード移行して高確またもや連チャン。今日はボーナス当選率も中々よくて、コインはどんどん増えていくんですけど。

あら?またBIGのBGMが高確ロング確定音が鳴ってる(汗)。しかも中々転落しなくてボーナスの連打連打!ブルーハーツが歌っていたのはリンダリンダ♪(しょーもな…)。

なんか午後3時から延々と高確→ボーナスでやたらこの台うるさいんですけど。周りの方々すみませんm(_ _)m。

時間はいつの間にか夜の8時。ボーナスカウンターはBIG30回、REG20回オーバー。

なんかすげぇ出たんだな。

結局夜9時半まで打ち切って得たボーナスの数はBIG:38回、REG:23回。こんなにボーナス消化したのは初めてでかな~り疲れた。11時間に及ぶ久々の長時間実戦でした。

最後は300Gまで回してやっとヤメる決心がついて交換。

それが写真下(注:画像削除しました)の8,304枚ってやつで、上のと合わせて9,000枚オーバーと久々の超大勝ちを体験。

念願の秘宝伝ボーナス大爆裂がやっと体験できたし、今日BIGに片寄ってくれたので今までBIG241回、REG255回とREGに片寄ってたボーナスがBIG279回、REG278回と規定どおりの5:5って、な~んか出来すぎじゃありません?このシナリオを書いてるのは誰ですか?

それと、今日打った台はまったくわけのわからない台だった。ウラモノかな…。いやマジで。今まで打ってた秘宝伝と全然別モノに感じるんですけど…。

1月27日のスロット、パチンコの結果

パチンコ:スーパースタジアムMR 投資:500円 当たりなし

スロット:秘宝伝(総ゲーム数:5,893G)

投資:14,000円 BIG:38回(1/155)  REG:23回(1/256)

換金:180,500円 収支:+166,500円

総投資:14,500円 トータル収支:+166,000円

今月の勝ちは300Kに届こうとしているいので今月は勝ち確定でしょう。

なんか調子いいなww

| | コメント (6) | トラックバック (2)

1月26日のスロット

今日はスーパースタジアム一本狙いのつもりで入店。

昨日の回転が変らなければ閉店まで打ち切る覚悟でやってきた。

お目当ての台は空いていたので期待を込めて早速打ち始め。

最初の500円は14回転。やはりいけるか?!ちょっとニンマリ。

千円で26回転。打って良さそうだ。

6,000円投資の135回転目、ついにホイッスル+歓声の激アツ予告で上段赤BARリーチ。打ち出しストップして演出に見入ると、横リールの逆回転からムムシュート一発止まり。これが決まってゴーーーール!!!。再抽選演出から今日は一発で上段赤「777」で当たる。初期投資が多少かかったのでこれはうれしい初当たり時短。

この一発時短を生かせるかどうかで今後の展開が左右しそうだが、心配ご無用の連チャンゲット!

63→64→1→62→1→2 の7連チャンで箱2個満タン。投資分を楽々回収して一気プラス域に。

まだまだ時間はあるし、この出玉で精神的優位にたって打てそうだ。

しかし、ここからまさかのハマリの展開に。

時短終了後上皿下皿打ち込んで160回転。手元の箱で続行するも、これが中々当たらない。ホイッスル+歓声予告が待ち遠しい。しかし、ハマッているので淡々と回転が消化されていく時間だけが経過してゆく。

うーん、この淡々とした延々と続く退屈なハマリはちょっと堪らないなぁ…。スロットだったら押し方を変えたりして間が持つんだが…。それと、スロットのゲーム消化に慣れてしまっているのでなんとも時間の流れがゆったりと感じる。スロットだったら600~700G相当かな…。などと考え、アクビが出てきた頃に、ついに手元の箱1個が木っ端。回転は260回転。

どうしようか。回転は保てているのかとちょっと気になり、カードで千円分玉を出して打ってみると、21回転。

ボーダーはキープできていると思うがどうも展開的によくない感じだ。自分のヤメのひとつの基準である3倍ハマリに達したことだしここでヤメを決意。1,451個交換。

このハマリ分は明日移行の期待値に回しておこう(笑)。

パチンコで1,500円ほどのマイナスとなっているのでスロットで挽回せねば。

まずは秘宝伝。出玉グラフによると高設定なのか低設定なのか微妙な台。これに6K投資するがチャンス目1回出現で高確ならず。なんとなく違うと感じてヤメ。

続いて「おそ松くん」の769ゲームハマリ台。これが2K投資の小役スイカ解除でBIG。しかし、このBIGがJACゲームを1回パンクしてしまったので278枚しかコインが取れない。この後高確ゲームの100G+α回してわずかなコインを交換。

続いて秘宝伝に戻る。ボーナス放出良好な台。これには7,000円の投資でチャンス目から高確ゲット。これがボーナスに繋がってREG。ここから高確連チャンの伝説モード。しかし、ボーナスに繋がれどREGばかりのREG3連(爆)。そのうちモード落ちしたと判断して結局BIGを1回も取れずに交換してヤメ。

続いて推定設定6の本日の秘宝伝ナンバーワン台。投資は2K。チャンス目から高確。これがボーナスに繋がって待望のBIG。ここからも伝説モード突入で高確連チャンが始まる。もう一発BIGを頂戴するもこの後はREG3連発って…(泣)。

やがてモードも落ちたようなので時間もきたことでヤメ。786枚交換。

なんとかパチンコ分を含めてプラス転化できて実戦終了。

1月26日のスロット及びパチンコの結果

パチンコ:スーパースタジアムMR 

投資:7,000円 当たり:7回 総回転数:613回 換金:5,500円 収支:-1,500円

スロット

①おそ松くん 投資:2,000円 BIG:1回 交換枚数:76枚

②秘宝伝(3台分) 投資:15,000円 BIG:2回 REG:5回 交換枚数:1,052枚

総投資:2,4000円 換金:28,000円 トータル収支:+4,000円

明日は仕事は休みなのでスーパースタジアムでも仕切りなおそうかな(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (10)

1月26日の株式トレード

乱高下激しく何を買ったらいいかわからない状態。

とりあえず出来高がありそうな銘柄をでたらめに分散買いしてみた。

それぞれのトレード内容を記すのはちょっと大変そうなので省略する。

大崎エンジニアリング、リミックスポイント、スターマイカ、プロバスト、マルマエ、イートレード証券を買い、ロスカットあり、利食いありでトータルでプラスになった。

今日のトレード結果は+21,000円(税、手数料考慮)でした。

後場本業によりお休みします。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

1月25日のスロット

まずは昨日のスーパースタジアムから。

別に昨日勝てたからといって調子に乗ってるわけではない。

昨日の台は等価の店にしてはあまりに回転がよかったので今日はどうなのかと気になり、今後の立ち回りのためにも昨日との違いを確認しておきたかった。

昨日の台は空き台。どころかシマには客一人しかいない。まずは昨日打った台の右隣を打ってみる。他の台はどんな感じなのだろうか。

千円試してみたが、13回転。話にならないか。

さて、では昨日の台やいかに?と打ち始めたが、のっけから驚かされた。なんと33回転!たまたまか?ともう千円試すと累計58回転。これでもまだ十分。

で、結局6千円ほど打ってみたが、なんと158回転!釘は昨日のままなのか?!

先ほどの台と比べて明らかな違いが見て取れた。この台はステージからの入賞がすこぶるいいのだ。ステージに乗りさえすれば、高確率で入賞する。ステージに乗った状態で打ち続けると他の玉に入賞を邪魔されるのでステージに乗ったら打ち出しをとめてみると、入賞率があがることがわかった。

このまま打ち続けたい思いもあったが、今日は入店が遅かったのでハマッたら取り返せなくなる。今日はこれで諦めて明日また打ってみよう。明日の楽しみが増えた。

さて、今日はスロット。

まずは秘宝伝。丁度5箱お持ち帰りの台が空いたのですかさず着席して打ってみた。

相変わらず高確には突入するもののボーナスに当選せず、投資12Kの高確4回目、延べ50Gでやっとのことでボーナス。BIG。

伝説移行にはならなかったがチャンス目がコンスタントに出現。高確もコンスタントに突入するのだが本当にボーナスが当たらない。何度目かの高確からやっとREG。コイン飲まれて追加投資するが、ここからチャンス目ハマリ。本当にうまい具合にいかない機種だ。

結局総投資21K投資したところであまりの展開の悪さから台に見切りをつける。

次も秘宝伝。これは今日のナンバーワン台。BIG30回オーバーの台。これは高設定間違いないだろう。

投資たった千円のチャンス目から高確、これがボーナスに繋がってREG。

閉店時間を意識する時間なので伝説モード移行ならずだったら打ち切ってヤメと決めていたが、モード移行していなくてもヤメようとするとチャンス目出るので中々やめることができない。追加千円でBIG。

もう今日はおしまいかと思ったが、閉店時間20分前についに伝説モードに突入。高確連チャンが止まらない。

そして、やっと展開に恵まれ始めてボーナス連打し始め、閉店取りきりを目指して大忙し。

しかし、結局最後はBIGボーナス消化中に閉店を告げる店員がやってきて強制クレジットオフ!ボーナスと高確を残して強制ストップで終了。1,109枚交換

あ~あ、せめてこのBIGを最後まで消化させてくれたなら秘宝伝の投資分を回収できなになぁ…(涙)。

1月25日のスロット(パチンコ)の結果

1台目:スパースタジアム(2台合計) 投資:7,000円当たりなし

2台目:秘宝伝(2台合計) 

投資:23,000円 BIG:5回 REG:4回 換金:22,000円

総投資:30,000円 換金:22,000円 収支:-8,000円

秘宝伝は閉店間際になると展開が上向くんだよなぁww

| | コメント (6) | トラックバック (25)

1月25日の株式トレード

恐るべし新興のマザーズ、ヘラクレス指数。

朝一寄り付き大幅上昇。ところが、10時過ぎには前日比マイナスにまっさかさま!

寄り付き天井で買った人が強いと思って保有していたとしたら現在かなりの負債となっているハズ!

今日は事故の影響でトレードルーム到着に遅刻してしまって朝一手がけることができなかったが、もし朝一トレードしてればこれらを手がけて大負けしてたかもしれない。クワバタオハラ…、ちがった、くわばらくわばら…(寒!)。

さて、そんなこともあって新興は恐いので気持ちがチキンになり、今日のトレードは東証の低位株銘柄を手がけた。

①関西汽船(9152)は155円で10,000株買い、156円売り(+10,000)

②東都水産(8038)は359円で5,000株買い、360円売り(+5,000)

③ゲンダイエージェンシーは212,000円で5株買い、211,000円ロスカット(-5,000)。(やっぱ新興よせばよかった…)

トレード時間があまりなかったので上記3回しかトレードできなかった。

今日の結果は+7,000でした(税、手数料考慮)。

後場所用のためおやすみします。

保有株の報告

創通エージェンシーは前場終値277,000円(買値+14,000 前日比+3,000)

| | コメント (0) | トラックバック (12)

1月24日のスロット(パチンコ)

表題の変更に気付かれたと思うが、今日はパチンコを打ったのでその日記。

2日前にパチンコを少し打ったが、ハネデジ仕様のスーパースタジアムが気に入ってしまった。昨日某パチンコサイト主のK氏より、スーパースタジアムのボーダーと時短の仕様などを訊いたので、是非時短絵柄で当ててみたいと思い実戦してみることにした。

ホール入店後、スロのコーナーなど目もくれずにパチンココーナーのスーパースタジアムのシマへ。全6台(前回の日記では10台と書きましたが6台でした)の台には一人客が付いているだけ。こんな客付きで大丈夫か?と不安になりながら一応台の選択。

釘見なんてもう何年もしてないので見られるわけないのだが、ヘソ横のジャンプ釘だけ注視してそれらしい台に座る。

さて、どんなことになるやらと期待と不安で打ち始める。

最初の500円で13回転。聞いた話では等価のボーダーは千円20回転もあればよいとのことなのでとりあえず合格。次の500円でトータル27回転。って、ちょっと出来すぎでしょ?!とりあえず続行。次の2千円目で56回転。おいおい、いいんでないかい?!。

2,500円投資の66回転目。ここでホイッスル音とともにリールが黄色く光り、左、右リール下回転、中リール上回転の変則回転から下段青BARのリーチ。

今までみたことない演出なだけに期待してしまう。やがてリール全体が裏返って横リールが回転。PKチャンスなる絵柄で止まってまたまたリールが裏返ってなにやらルーレットが現れた。

す、すげー!マジ驚いた。このリールどんな構造になってるんだ??でも、すごくおもしろくなってきた。

ルーレットにはVゴール、GOAL、CATCHの絵柄があるが、CATCH以外で止まれば当たり確定か?やがて回転がスローになり絵柄をウロウロして当たりを期待させる。するとGOALに止まってリールが元にもどり、BAR絵柄が揃った。一応再抽選らしい絵柄の変動アクションを起こすが、結局は元のBARで止まってとりあえずノーマル当たり。

これは4ラウンドなのか、出玉は下皿いっぱいで終了。少ないがハネデジだから仕方ない。

この後4回転内が確変状態とのことだが、期待して見守ったがリーチもかからず終了してしまった。気を取り直して続行。

回転は衰えず千円25回はキープしているだろう。持ち玉飲まれて追加投資へ。総投資4,000円目の133回転、今度はリール全体が揺れ始めた。これも期待できそうな予告。リールが黄色に光って上段赤BARリーチ。これもリールが裏返って横リールが始動、ジャムシュートで止まってリールがスロー回転、ハズレると今度はナナシュートに発展。これもスロー回転になってハズレたが再度発展して今度はムムシュートに。

リールが赤く光ってマジ当たりそ~!…って、BARで止まった!当たった!(喜!)

これも先ほどと同じく再抽選らしいアクションを見せるがBARで停止。

うーん、中々777で当たりませんねぇ。左隣ではおばさんが千円で7で当ててるし…。

当たり後の確変4回転もスルー。出玉も飲まれる。まだ投資4,000円。やっとおもしろくなってきたし1万くらいまで続行しようと決意。

総投資5,500円目の166回転目。さっきと同じ「リールグラグラ」予告。さっきと同様の不規則回転で下段青BARリーチ。PKチャンスを取ってまたまたルーレット登場。いいなぁこの段階的な発展演出、期待できそう。で、これがやはりGOALで止まって当たり。

再抽選アクションも先ほどとまんま同じでBAR絵柄。

そしてついに来ましたこのときが。当たり終了後1回転。ホイッスル音とともにリールがフラッシュ。今度は上段、下段のBARダブルリーチ!これはいただきっしょ!演出を堪能しちゃおう!(笑)

で、横リールからジャム→ナナ→ムムとコマ送りで発展。このシュートが決まってゴ~~~~ル!再抽選からはキター!!の上段赤7、下段青7揃い!う、美しい!やっぱ7絵柄は美しすぎる!

ここから怒涛の連チャンの始まり始まり~!

再度1回転→81→95(あぶねぇww)→3→37→42→59→2→73→4→94(これもあぶねぇww)の13連チャン!マジ楽し~い!!

で、プチミラクルだったのはこの時短明け直後の102回転目。ホイッスル+リール不規則回転の777リーチで当たり、実質14連の時短引き戻し!

ただし、「プチミラクル」としたのは、時短スルーしたから(爆)。

今現在出玉はどのくらいなんだろ?すでに小さい箱5箱目満タンだが、この箱は一体何発入るんだ?

勝ち逃げを意識してヤメ時も考え始めながらダラダラと打っていると220回転目にBARで当たり。

その直後6回転でBARで当たりで出玉回復。時短も引けなかったので波は去ったと判断。およその分母を目安に88回転回して撤退を決める。最後のカード残数の500円分も玉に替えて5,941個交換。

う~ん、なんか出来すぎ!こんなに早くに楽しい思いができるとはまったくの想定外。

ま、ビギナーズラックということで!(笑)

1月24日のパチンコの結果

CRスーパースタジアムMR 

投資:6,000円 当たり:18回 換金:23,500円 収支:+17,500円

以下スーパースタジアムで気付いたこと。

①リールグラグラ予告は期待度高い

②ジャム、ナナシュートは期待薄。発展型のムムシュートはそこそこ期待できる?

③不規則回転予告は左、右リール下向き、中リール上向き回転は結構アツイ。

④ルーレット発展は逆戻りすれば確定か?

⑤リールダブルリーチは期待度高い。

久しぶりににパチンコを打ったが時間があっという間だった。本実戦だけで約3時間ほどの稼動だったがスロットだったらまだ1時間くらいの感覚。勝った感触としては5万くらい勝ったと思ったのだが(汗)

久々にパチンコでまともに勝った。今後クセになりそう。

最後に良きアドバイスをいただいたK氏にこの場を借りてお礼を申し上げる。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

1月24日の株式トレード

(前場)

低位株が動くと思ったのだが予想に反して静か。

イマイチやることがなく、活況な銘柄を探してトレードするが動けばヤラれるかみ合わないパターン。

①ターボリナックス(3777)は220,000円で5株買い、215,000円ロスカット(-25,000)。その後230,000万以上の爆上げ…(泣)

②強いと思って①をもう一度233,000円で5株入るがこれが高値掴みとなって227,000円ロスカット(-30,000)。

③ゲンダイエージェンシー(2411)は208,000円で5株買い、同値撤退。

④パイプドビッツ(3831)は722,000円で3株買い、720,000円ロスカット(-6,000)。

前場は1回も取れず-61,000円(約定値)で終了。

今日はトレードにおもしろみがないので後場は様子見。チャンスと思えばトレードします。

(後場)

今日はロスカットすると上がるという完全に逆行状態でどうにもならない。

⑤ソースネクスト(4344)は536,00円で2株買い、533,000円でカット(-6,000)

⑥パイプドビッツは742,000円で2株買い、750,000円売り(+16,000)

⑦eBASE(3825)は864,000円で3株買い、855,000円ロスカット(-27,000)

今日の結果は-83,000円(手数料考慮)でした。

全体上げているというのに全然取れなかった。一人市場に取り残された感じ。

保有株の報告

創通エージェンシー終値274,000円(買値+11,000 前日比-4,000)

| | コメント (2) | トラックバック (8)

1月23日のスロット

1台目:秘宝伝

投資2Kのチャンス目から高確。今回は1発でボーナスを決めて早めのBIG。

ここから高確が連チャンするも、4連目の150GオーバーでREG。これじゃあコインロスなんだよなぁ…。

この後高確2連するもボーナスならずで伝説モード転落。先ほどの高確BIG中の小役出現率からして高設定ではなさそうなのでわずかなコインだが交換して撤退。

2台目:島唄。

BIG3連後の台。これまで結構ハマッているようなので、他に打つ台もないことから打ってみた。初当たりは14K投資。揃ったのはREG。引き戻し引けずなので高モードではないと判断してREGのわずかなコインを交換してヤメ。

3台目:俺の空

打ちたくない機種だが連チャンゾーンが残っている台が2台あったので打ってみたがスルー。総投資3K。

4台目:秘宝伝に舞い戻る

出玉グラフから高設定っぽいと判断した台。投資3Kのチャンス目から高確連チャンをゲット。追加1Kして3連目の高確からボーナス確定でREG。この後高確連チャンからコンスタントにボーナスに繋がる。2回目のBIGのBGMから高確ロング確定を察知。この高確ロングでBIG3回、REG4回をゲット。最後は高確3連してスルーでモード転落。高設定なのかどうかは微妙だがこれでプラ転したし時間も時間なので交換してヤメ。

1月23日のスロットの結果

秘宝伝(2台トータル) 投資:6,000円 BIG4回 REG5回 交換枚数:1,266枚

島唄 投資:14,000円 REG:1回 交換枚数:115枚

俺の空 投資:3,000円 当たりなし

総投資:23,000円 換金:28,000円 収支:+5,000円

| | コメント (2) | トラックバック (7)

1月23日の株式トレード

(前場)

連日の上昇でさすがに今日は調整が入るのか、今日は日経平均、新興市場ともに安い。

自分の見ている直近のIPO銘柄は高く、これらも高値警戒からいつ暴落するかわからないので買う勇気が無いでいる状態。

今日は値嵩株が大きなボラティリティがありそうなので手がけてみた。

①(3236)プロパストは1,160,000で1株買い、1,180,000売り(+20,000)

②(2127)日本M&Aセンターは2,780,000で1株買い、2,830,000売り(+50,000)

③(2121)ミクシイは2,330,000で1株買い、同値撤退。

④(3787)テクノマセマティカルは1,760,000で1株買い、1,750,000ロスカット(-10,000)

M&Aセンターは好材料が出ていたのを知らなかったので早めに売ったのはもったいなかったかなぁ。前場終値現在、前日比+340,000の2,890,000もつけてるしww

前場+60,000(約定値)でした。

後場もトレード予定。

(後場)

東証2部上場、情報通信IT関連銘柄のアイ・エックス・アイ(4313)が大変なことになっている。いきなりの民事再生手続き申請の発表で2月22日に上場廃止が決定。これを受けて1月19日219,000円の株価からストップ安状態。今日には値巾制限も撤廃されて終値82,000円。なおも5万株超の売りを残している。

219,000円の価値が一気に崩れる様は見るに堪えない。実態の無いIT関連株は保有しないことが持論の自分としては静観してみていられるが、株所有者には同情を禁じえない。

この親会社であるインターネット総合研究所(4741)もストップ安で大幅売り残している。両銘柄とも今後寄り付いたときのマネーゲーム化に注目したい。

さて、後場のトレードであるが、パイプドビッツ(3831)のロスカットが大きかった。

694,000円で3株買い、672,000円ロスカット(-66,000)

その他ターボリナックス(3777)は187,000円で10株買い、191,000円売り(+40,000)

日立造船(7004)は138円で20,000株買い、139円売り(+20,000)

松尾橋梁(5913)は172円で10,000株買い、173円売り(+10,000)

一時は前場のプラスをとばしてどうなるかと思ったがどうにかプラス転化。

今日の結果は+54,000でした(税、手数料考慮)。

保有株の報告

創通エージェンシー 23日終値:278,000円(買値+15,000 前日比+1,000))

10円~400円程度の低位株に仕手が入っているようなので明日手がける予定。

| | コメント (2) | トラックバック (7)

1月22日のスロット

スロットに打てそうな台がなかったのでまずは久しぶりにパチンコを打ってみた。

おもしろそうだなと思っていた最近導入された「ウルトラマン」を打ちたかったのだがあいにく満席。パチンコのシマ全部を見歩いたところ、ウルトラセブンのハネモノがおもしろそうなのでまずこれから。全10台のうち一番特賞回数の多い台が空いていたので打ってみる。

まずは500円分。鳴きは4回。まあまあなのかな。ただし1個も寄らず。続けて買い足して3回鳴くが1個も寄らない。鳴くたびにウルトラ警備隊のシャッターがオープンしてやかましい効果音が鳴る。1個も寄らないのでドキドキすることもなくただうるさいだけ…。

結局3K投資して18回鳴き、2個寄ったがあまりの寄りの悪さにここで撤退。一度でいいからV穴に入ってほしかったなぁ。

続いてはスーパースタジアムというハネデジ。前から打ってみたかった台。まずは一番当たっている台を打ってみたが、最初の500円で3回転…。最近のパチンコのボーダーはまったくわからないが、等価の店でもいくらなんでもこれじゃあアカンでしょってことで2番目に当たっている台に移動。

こいつは最初の千円で22回転。まぁまぁなのかな…。続行。途中甲高い予告音が鳴って下段BARでリーチ!すると、しばし回転の後発展してリール全体が裏返る。お~、当たりそう~♪おもしろ~い!

が、ハズレた(泣)。

その後大した演出も無く回転も落ちたのでこの機種にはトータル3K49回転で撤退。おもしろかったからまた打つかもww。

カード残数があと1あったので何の気なしにJAWSなんぞに座る。

最初の500円は8回転、最後の500円追加。

すると、その追加500円の1回転目、魚が跳ねてオットセイみたいなのがでてきてやかましい音とともに3でリ~チ!

女性ダイバーが海の中に潜って演出が発展。

当たれ~当たれ~、って、やっぱハズレ。ま、千円で400近い分母の台が当たるとも思っていないので何の期待もしてませんですが…。

さて、パチで7Kも散在してしまったのでここからはマジメに(?)スロらなければ。

しばしウロついたあと「おそ松」にボーナス後728Gの台。天井狙いで打ち始める。が、天井(1,200G)を待つまでもなく6K投資の子役スイカから連続演出でボーナス確定。BIG偏重型のこの台でもREGですか(怒!)

この後50Gの高確があるのだがその間にチャンス目も引くことなくコイン飲まれてヤメ。

時間も時間で最後に秘宝伝。

ボーナス放出からして微妙な台を打つ。子役のオチが悪くて千円あたり25Gも回んない。8Kまで投資して200Gも回らず、チャンス目1回も出ず、丁度高設定の可能性激高な台が空いたので移動。

この台はチャンス目の出がよい。6K投資でチャンス目から高確に。これが高確連チャンで伝説モード。だが、今日も中々ボーナスに繋がらない。高確4連目にやっとボーナスで初当たり、で、お決まりのREG(爆)。伝説モードは終わったのか、飲まれる直前のチャンス目からの高確でまたもREG(怒!)。

これがまたも伝説モードに移行したらしくて高確が連チャン。しか~し、どうしてこうもボーナスに当選しないのか、高確20Gも簡単にスルーしやがる(超怒!)

高確何連したのかわからなくなったころにやっとボーナスでBIG。

伝説モードは転落したらしく、コイン飲まれるまで打ち込むことを決意。飲まれる直前の高確からギリギリボーナスでBIG。

これで伝説モードへ移行しなかったらヤメなのだが、入ってるんだな~これが(笑)

ここからイラつく展開に。

高確までの前兆が長い→高確→ボーナス非当選、でやたら引っ張られ、やっと当たったのは1300G近く経過したころでしかもREG…。

伝説も転落してしまって閉店時間。あ~、今日もストレス溜まったww。

1月22日のスロットの結果

パチンコ:トータル-7,000円

スロット1台目:おそ松 投資:6,000円 REG:1回 交換なし

2台目:秘宝伝 投資:8,000円 当たりなし

3台目:秘宝伝 投資:6,000円 BIG:2回 REG:3回 交換枚数:183枚枚

総投資:27,000円 換金3,500円 収支:-23,500円

パチンコおもしろかったなぁ~。今度はウルトラマンだな(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (6)

1月22日の株式トレード

今日も寄付きからえらく高く始まったようだが朝一本業に時間を費やしていたので一番活況な時間帯にトレードできず。

今日もデイトレに参戦したが取り引きが落ち着いてからなのであまりトレードしなかった。

①ソースネクスト(4344)は526,000円で3株買い、528,000円売り(+6,000)

②eBASE(3835)は626,000円で3株買い、624,000円ロスカット(-6,000)

③IDU(8922)は223,000円で10株買い、224,000円売り(+10,000)

今日の結果は+10,000でした。

保有株の報告

創通エージェンシーは前場終値283,000円(買値+20,000)

ここまで保有したら株主優待のガンダムクオカードの権利を得るまで所有しようと思う。

後場はトレードおやすみします。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

1月19日のスロット

何故かアラジンが盛況。すでに台上部に札が付いている。今日のイベントは「5連ジャー」という5台連ねて高設定を投入するというもの。通常夜9時にゴレンジャーの札を刺すのだが、すでにアラジンと北斗SE全台にゴレンジャーの札が付いていた。

アラジン全20台のうち2台ほど空きがあったのでボーナス放出のいい方に着席して打ち始める。

今日も単チェとチャンス目の引きが悪い。退屈であくびが出てきた投資13K目にやっと単チェ。次ゲームBETすると、夜モード演出に移行しなかったのでこの時点でボーナス確定。BIG。

このBIGを機会に高確モードに移行、以後BIG2回とREG2回放出。この高確中(と思われる)に単チェを2回引くが、いずれもボーナス放出ならず。高確ロング移行にも期待したが、それどころか高確終了。

アラジンでの運を使い果たしたと判断して交換してヤメ。浮きがでたからいいだろう。

お次は、昨日のボーナス連チャンに気をよくして秘宝伝。1台高設定のような出玉推移を示す台が空いていたので打つことに。

これがなんと、たった2K投資でチャンス目から高確当選。しかもボーナス確定となった。揃ったのは、REG…。最初の当たりはいつもREGなんだよなぁww

しかしこれが伝説モードに移行していて高確に。昨日の引きを継続しているのか今日もBIGの連打。しかも高確ロング確定音まで鳴っていとも簡単に高確ロングを引いてしまった。

この高確ロングがBIG6回、REG2回で終了。現在1,800枚程度。ここでヤメて勝ちを確定してもいいが、BIG中の小役出現率から本当に高設定のようなので今日は打ち切る覚悟で続行。

だが、以後ダラダラの展開に。大ハマリすることもなくボーナスに繋がり、BIGを放出してくれるのだが伝説モードに移行しないので連チャンが取れず、一向にコインが増えずに下皿プレイを延々と続けることに。

展開の重さに途中何度かヤメようかと思ったが、途中何度か休憩を取りながら21時の5連ジャー発表まで打ち続ける。で、やはり自分の台は該当していた。すこし気を取り直して続行。

嗚呼しかし…。チャンス目から伝説モードに移行して折角高確が連チャンしているというのに、一向にボーナスに当選せず、やっとBIGに1回当選するも、以後延々と高確の空振りが続く。結局高確が9連もしたのにBIG1回放出で伝説モード転落。苛立ちながら続行するも、以後もチャンス目→高確なれどもボーナスに繋がらず、結局下皿飲まれ、カチ盛った1箱のコインを取り崩して400Gまで回してボーナスならずでギブアップ。コインを半減して撤退。

あ~、本当にストレス溜まる台だ(怒)。

1月19日のスロットの結果

1台目:アラジン

投資:13,000円 BIG:3回 REG:2回 交換枚数:1,082枚

2台目:秘宝伝

投資:2,000円 BIG:10回 REG:4回 交換枚数:1,100枚

総投資:15,000円 換金:43,500円 収支:+28,500円

一時はプラス4万超だったのになぁ…。秘宝伝が爆発する日はいつ来るんだろww

| | コメント (6) | トラックバック (5)

1月19日の株式トレード

(前場)

今日も新興市場は全体高く、今日で4連騰。そろそろ調整が入ってもよさそうなときなので売買は慎重に行わなければならない。

が、慎重になりすぎてあまり買えなかった。

①(3831)パイプドビッツは680,000円で1株買い、698,000円売り(+18,000)

もう一度694,000円で1株買い、712,000円売り(+18,000)

この後752,000円まで伸びたので売り急いだ感もあるが、ま、それはあくまで結果論。

②大崎エンジニアリング(6259)は602,000円で3株買い、610,000円売り(+24,000)

③リミックスポイント(3825)は842,000円で3株買い、835,000円ロスカット(-21,000)

リミックスは前場のほぼ高値掴み。もっと伸びると思ったが思惑に反した下落を食った。

前場+39,000円(税、手数料を考慮しない約定益)でした。

後場は様子見に徹してチャンスと思ったらトレードします。

ポジショントレード用の割安銘柄探さなきゃ(汗)。

(後場)

一部強い動きを示すものや、わけの分からない動きの銘柄があるが全体値動きが鈍くなって何を買ったらいいかわからず。

(4788)サイバーコミュニケーションズを106,000円で10株買い、1ティック抜きのトレードを1回しただけ(+10,000)。

今日の結果は+41,000円でした。

現在保有は創通エージェンシー(3711)。

19日午後2時現在274,000円で+11,000円。

もう少し保有してみます。

トレード残り1時間残して本日終了。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

1月18日のスロット

最初はアラジンエボ。ブロンズ札の付いた台。高確連チャン取りきり後の台を打つ。

投資8Kで単チェリーからBIG。ボーナス後高確移行ならずで続行しようと思ったがもう1台ブロンズ札の付いた台が空いたので交換してそちらに移動。

今日は単チェ、チャンス目の引きが悪く、前台からの総投資23Kで単チェ、チャンス目が2回しか出現しないという引き弱状態。このままでは大敗を喫すると感じてヤメ。

2台目は島唄。BIG3連後、引き戻しREGを確認した高モード台を常連が譲ってくれたので打つことに。しかしこれが大失敗。とにかく初当たりが引けない。ここのところ随分とコンスタントに初当たりが引けてたので今日はその反動なのか?

初当たりは投資24K目でREG。引き戻し無く続行。持ちコイン飲まれて追加投資。このあとも当たらない。追加14K目の480G付近でキュイン!REG。この後追加投資4K目の190G付近でキュイン!これでやっとBIGが揃うが、あろうことか単発。投資が嵩んでいるので続行。持ちコイン内で230G付近、36Gと2回初当たりを得るがREG。この後はまたもやハマリに突入。持ちコイン飲まれ、追加することなんと29K目。もうすぐ天井ゾーンという1,000Gオーバーでキュイン!REG…。

総投資は70Kオーバーなのでもはや白旗状態。7G目にやっと引き戻しでキュイン!これでBIGじゃなかったらおしまい。で、揃ったのはBIGでほっと安堵するも、なんとこれも単発終了。もはやこれまで、引き戻しも無く心が折れて交換を決めて撤退。2,500G回して初当たり5回って…(涙)。

もはや帰宅の時間だが、ここまでで8万近い負け。大敗を喫して諦めかと思うのだが、どうにも消化不良の気分で帰る気になれない。で、最後に打ったのは秘宝伝のシルバー札の付いた台。ボーナス放出状況はシマ一番。高設定は間違いあるまい。閉店までの残り時間は1時間。当たったとしてももはや焼け石に水状態だが少しでも負債を減らしたい気持ちだった。

さすがに今日のナンバーワンの台。チャンス目の引きと高確突入が抜群にいい。5K投資の3回目の高確でどうにかボーナス確定。しかし揃ったのはREGって…(大汗)。このREGを打ち込んで終わりにしようかと思ったが伝説モードに移行したらしく、ここから高確が連チャンが始まる。

ここから怒涛の追い上げが始まる。今日は高確からのボーナス当選率がいい。しかも、BIGばかり。このBIGの連打のおかげで伝説モードロングに移行。閉店まで目一杯回し、得たボーナスはBIG8回のREG2回。高確ロングは取りきれなかったが、1時間でこれだけ挽回できれば満足。ラスト1時間の攻防でまさかの追い上げでどうにか普通の負けで済んだ。

あぶなかったー。明日銀行に行かなくて済んだ…(汗)

1月18日のスロットの結果

1台目:アラジンエボ(18:10~19:00)

投資:23,000円 BIG:1回 交換枚数:367枚

2台目:島唄(19:00~21:40)

投資:72,000円 BIG:2回 REG:5回 交換枚数:548枚

3台目:秘宝伝(21:50~22:50)

投資:5,000円 BIG:8回 REG:2回 交換枚数:2,891枚

総投資:100,000円 換金:76,000円 収支:-24,000円

| | コメント (2) | トラックバック (2)

1月18日の株式トレード

(前場)

マザーズ、ジャスダック、ヘラクレスの新興市場は揃って今日も高い。

連日の低迷から一気にリバウンド基調となっているようなのでデイトレにはもってこいの相場状況。

しかし、のっけから急落銘柄を手がけてしまってマイナスからのスタート。

①(3825)リミックスポイントが寄り付き買い気配からだったので強いと思って乗ってみたが、その後急落。

874,000円で2株買い、862,000円ロスカット(-24,000)

その他は、

②(4751)サイバーエージェントは140,000円で10株買い、142,000円売り(+20,000)

③(7717)ブイテクノロジーは554,000円で3株買い、560,000円売り(+18,000)

④(3787)テクノマセマティカルは1,710,000円で1株買い、1,700,000円ロスカット(-10,000)

⑤(3236)プロバストは978,000円で1株買い、980,000円売り(+2,000)

⑥(4813)ACCESSは596,000円で4株買い、598,000円売り(+8,000)

今日は大きく取るチャンスだと思ったのだがまったく思うように取れず。

前場は手数料、税を引いた結果+6,000円。

後場も手がける予定。

(後場)

大勝ち大負けが交錯する冷や冷やものの展開

前場あれだけ強かった(4344)ソースネクストの急落をくらって爆死!

ソースネクストは558,000円で4株買い、538,000円の痛恨ロスカット(-80,000)

かと思いきや、ブイテクノロジー(7717)の急騰に乗れて復活。

ブイテクノロジーは597,000円で株買い、618,000円売り(+84,000)

その他、サイバーエージェント(4751)、ドリームインキュベータ(4310)、ネットエイジグループ(2497)、テクノマセマティカル(3797)等を売買。

デイトレだけで後場利益はどうにか+13,000円。

保有のヴィレッジバンガードを605,000円で利益確定売り(+37.000)

前場とあわせて今日の結果は+51,000円でした。

今日は取引額が大きくて手数料がバカにならなかったなぁ(涙)。

| | コメント (3) | トラックバック (4)

1月17日のスロット

今月は今日で8日目の稼動。今年の収支データを振り返ると、1日しか負けていない。

ま、途中アラジンエボの高確ロング状態の台を頂戴するなどラッキーもあったが、年の始めの月はプラスで終らせてモチベーションにゆとりを持ちたいので気持ち的には楽になっている。でも、そろそろ負けそうな気がしてならいが…。

今日はいつもより遅めの入店。丁度夜の活況な時間帯なのだが打つ台があるかどうか。

まずは主役は銭形にボーナス後95Gヤメの台があった。連チャンゾーンまで残り90G弱。3K投資で足りるので打ってみた。以前ここら辺の台を何回か拾って打ったことがあるが、しっかりとボーナスを放出して大勝ちしたことも数回あるので期待して打ってみたのだが、残念ながらゾーンの181Gスルーでヤメ。

ここでホール全体を見て回ったが打てそうな台はない。さてどうしようかと考えながらウロウロしていると、「俺の空」で3箱お持ち帰りの台が空き台になった。しかもブロンズ札が刺さっている台。

まずは出玉グラフを確認してみると、最高設定を匂わせるボーナス履歴。昨日裏切られている機種なのでリベンジをかねて打つことに決める。今日勝てなかったらマジで「2度と打たねぇ!リスト」に入れてやる!(って、昨日入れたハズじゃ…)

投資3K目、早くもリプレイ3連成立。演出が頻繁に発生、「俺タイム」突入に期待がかかる。すると、期待通り俺タイム突入。昨日はまったくボーナスに繋がらなかったが今回はいかに。すると、8Gほど消化したところでリプレイ4連達成で液晶に「ボーナス確定」画面。昨日ダメだった分リプレイの引きが片寄ったか?

さて、ボーナスを揃えなきゃ、と左の第1停止でボーナス図柄がズルッとすべって小役成立のリール制御。ん?もしかしてリプレイが揃ったりなんかしたらリプレイ5連達成で143G内のボーナス放出が81%でループする「スーパー俺モード」突入だぞ。でも、今まで2回ほどこういった経験があるがベルが揃って残念でしたのパターン。

どうせ今日もダメなんだろ?と投げやりに残りのリールをフリー打ちすると、ついにキター!!!!リプレイ5連!!リプレイが揃った瞬間画面がフラッシュ!なんか台が叫んだぞ?!今日も勝ち確定か?何連しちゃうんだろ?!

それなのに、嗚呼どうして…。まずはのっけからREG3連でモチベーション一気にダウン!なんとか50G前後で放出しているのでREGのコインで足りているが、このままじゃ禄にコインも出ずに転落してしまいそうでかなり不安になる。

4連目、30G付近でここでやっとBIGが来た。REG3連の若干のコインと合わせてこれでなんとかプラスは確定か…。

5,6連目、ともに40G~60G内でBIGをもう2発頂戴してBIGとREGが同数に。

7連目、モード落ちはまだなく60G付近でREGを放出。しかし、この機種はBIGが当たらないとコインが増えないなぁ。この出玉感にはイライラする。折角7連もしているのにコインはまだ1箱丁度がいいところか。

8連目、モード落ちしたかとヒヤヒヤものの連チャンゾーンギリギリの140Gでボーナス確定でBIG。この辺で当たっても前回REGじゃコインロスなんだよなぁ…。

9連目、早めの20G付近でBIG。コインがやっと増えたって実感を得る。BIGの数がREGをついに1回多く追い越す。

10連目、70G付近でREG。追い越すとREGが来る(爆)。

ついにモード転落。143Gスルーで11連ならず。140G手前で演出が賑やかになったのでぎりぎり放出かと思ったのに、これは145Gで「俺タイム」突入となった。リプレイ3連は引いてないので気が付かなかったがチャンス目でも引いたか?!モード転落はしたがこの「俺タイム」でボーナスを引き戻せばまた連チャンに期待できる。が、なんだよ!また「俺タイム」でリプ達成ならず!しかも、リプ5回まで引いた段階では残りまだ8Gもあり、あと2回のリプレイなんて楽勝で引けると思ったのに!もう2度とこんな台やるか!(超激怒)

180Gまで回して憤慨しながらヤメ。1箱交換。

1月17日のスロットの結果

1台目:主役は銭形

投資:3,000円 当たりなし

2台目:俺の空

投資:3,000円 BIG:5回 REG:5回 交換枚数:1,455枚

総投資:6,000円 換金:29,000円 収支:+23,000円

ついに体験したリプレイ5連からのスーパー俺モード。今までこれを体験した人に、「大して出ないよ…」とは訊いていたが、これほどショボいとは…。で、メーカーさんに一言。リプレイ5連の成立確立約1/15,000というプレミアムなのに、たかが1,500枚のコイン放出で大げさな名称をつけなさんな!

それと、リール制御悪すぎ!ボーナス確定になるも、絵柄を狙えど中々揃わず、コインロス多し!小役のバッグも右リールに特定の箇所を狙わないと絵柄が揃わない。子役をしっかりと取り切りたい自分からすればこういったリール制御は噴飯モノ。

今日を契機に俺の空は2度と打たないことにケテ~!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

1月17日の株式トレード

前場一時新興市場が強い上昇を見せたのでデイトレ。

①3835eBASEは622,000円で2株買い、627,000円売り(+10,000)

②3831パイプドビッツは663,000円で2株買い、672,000円売り(+18,000)

③3825リミックスポイントは855,000円で1株買い、859,000円売り(+4,000円)

④3832T&Cホールディングスは481,000円で2株買い、486,000円売り(+10,000)

⑤ソースネクストは481,000円で2株買い、491,000円と500,000円売り(+29,000)

ロスカットはナシのパーフェクトトレード。久々の新興市場の上げ相場で負ける気がしなかった。

また、本日一部保有株が目標値に達したので利益確定売り。

フィールズを278,000円売り(+30,000)

今日のトレード結果は+88,000円でした(税、手数料考慮)

前場大きく取れたので本日これにてトレード終了します。

保有株の状況報告(17日前場引け値)

ヴィレッジは594,000円(前日比+14,000 買値+26,000)

創通エージェンシーは265,000円(前日比-3,000 買値+2,000)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

1月16日のスロット

1台目:俺の空

ブロンズ札の付いた台が空いたので他に打つ台も無く打ち始める。

ボーナス出現率からして設定4くらいはありそうと判断したのだが、初当たりは前回ボーナスから1,000Gオーバーで投資17Kと嵩んでしまった。

で、お決まりのREG当たり。

この後連チャンモードで10ゲーム前後の速攻BIGを2発頂戴してこの時点で投資分を回収。しかし、まだ連チャンゾーンの143G分を回さなければならない。

あっけなくゾーン抜け。ここでヤメようとも思ったのだが、札が付いているのでもう少し打ってみることに。それにまだリプ3を引いていない。

本当に「俺タイム」ってリプレイ確率がアップしてるのか?

これまでにチャンス目経由で俺タイムを4回もチャレンジしているが1回もリプレイが7回も揃わないぞ(怒)。

やっと引いたリプ3からの5回目の俺タイムでも15G内で7回リプレイ不成立だったが、これがプレミアムの128G継続でボーナスほぼ確定。しかし、リプ7回とるのに33Gもかかるってあまりにも引けなさ過ぎ(爆)。

BIGが当たったがこの後連チャンゾーンの143Gもスルー。

ゾーン抜け直後にリプ4解除なんかもやらかしてREGだったがこれも143Gスルー。直前でチャンス目が出たのでしばし打ち込んで180Gまで打ち込み、あまりの出来の悪さに打つ気が萎えて撤退。400枚超のコインを交換。

これでまた新たに「2度と打たねぇ!リスト」に1機種加わった(笑)。

2台目:アイムジャグラー

ボーナス放出良好な台が空いていたので打ってみることに。

打ち始め前回ボーナスから500Gオーバーだったのが気がかりになって打ってみたが、7K投資の650G付近で小役チェリー成立後、ボタンを放すと小気味いい音とともGOGOランプが点灯した。

うお!ランプが大きくて結構キレイ!

BIGで325枚のコインを得て続行。

だが、あっけなく飲まれ、ジャグ連を体験できなかったので追加することなくヤメ。

3台目:ファイナルジャグラー

アイムジャグラーの流れでこの機種をざっと見てみたが、1台ボーナス放出良好な台が空いていた。打ってみたが6K投資でカード残数が無くなったとこで追加する気になれずヤメ。

4台目:秘宝伝

これもボーナス放出良好な台。

投資5Kで2回目のチャンス目から高確に当選。ちょうど節目の10G目にチャンス目が出てボーナス確定。BIG。

伝説モード移行に期待して続行したが移行せず。丁度21時の札発表で札が刺さらなかったので交換してヤメ。

5台目:島唄

これまで22Kのマイナス。ハイ、未練打ちの時間がやってまいりました(笑)。

BIG5連後1,000G経過の台が空いていたので未練打ち決定。カード残数が5K分あるのでこいつが木っ端したらヤメと決める。

で、丁度その5K目にキュイン!。我ながらいい引き!(笑)

で、ボーナスを1発で揃えると、なんとBIG!未練打ち最高の見せ場。

で、これがフリーズ1回含むBIG4連放出して見事プラ転に成功した。

時間も21時半で帰宅に丁度いい時間。

未練打ち万歳!

1月16日のスロットの結果

1台目:俺の空

投資:17,000円 BIG:3回 REG:2回

交換枚数:415枚

2台目:アイムジャグラー

投資:7,000円 BIG:1回 交換なし

3台目:ファイナルジャグラー

投資:6,000円 当たりなし

4台目:秘宝伝

投資:5,000円 BIG:1回 交換枚数:252枚

5台目:島唄

投資:5,000円 BIG:4回 REG:1回

交換枚数:1,728枚

総投資:40,000円 換金:47,500円 トータル収支:+7,500円

| | コメント (1) | トラックバック (2)

1月16日

<株式トレード>

今日も本業多忙のためノートレード。

保有株の報告(いずれも16日終値)

①フィールズは268,000円(前日比+17,000円)

②ヴィレッジは580,000円(前日比+7,000円)

③創通エージェンシーは268,000円(前日比+8,000円)

3銘柄トータル+37,000円。

いい感じで上昇。明日上げ基調だったら利益確定売りの予定。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

1月15日のスロット

17時半入店。

1台目は早速島唄のBIG単発ヤメの台。

投資11Kでまずは本日1発目。これが速攻BIGとなる。しかし、なんと単発終了。今ヤメればプラマイゼロだが、他に打つ台が無いので続行。あ~しかし…。

大きくハマらずにコンスタントに初当たりがとれどもREGばかり。コイン飲まれて追加投資、延べ25K投資して本日7回目の初当たりREG。この後3G目にやっと引き戻しを引けどもREG…。これはとてもヤバイパターン。丁度島唄の常連がやってきたので台を譲ることにして撤退。

2台目はガメラHGV。他に打つ台が無く、久々にチャンス目からのバトルを楽しみたくて打ってみた。投資5K目。チャンス目出現からジャイガーとバトル。どうせガメラ負けるんでしょ…、などと思ったら勝ってしまって即解除。しかし残念ながらREG。即解除だから連チャンモードには移行しないので即ヤメしようと思ったが、やっぱ打ち切ってしまった。飲まれて90G近く回して撤退。

ここまでで3万負け。さて何を打ったらいいか…。ここでアラジンエボのブロンズ札の空き台を発見する。

3台目はアラジンのブロンズ札台。しかしなんか当たる気がしない。ボーナス履歴からしてもおよそ高設定とは思えない出方。漫然と打っていると、自分から2台左のシルバー札のアラジンが爆発中。打ち手は50過ぎのおっさんなのだが、どうもスロは初心者らしい。ビギナーズラックってやつか。ボーナス確定画面が出るたびに店員を呼んで揃えてもらっていたが、そのうち店員がなかなか来なくなりいつのまににか自分がボーナス目押し要員に。このおじさん。ボーナス確定になるたびに、「またかよ~…」と、なんとも贅沢な嘆きをしている。

自分の台はどうやらダメダメなのでここで13K投資で台に見切りをつけ、このおじさんにスロットの打ち方の指南役にww。しかし、やっぱ初心者には何を教えてもダメですね(苦笑)。

ここで予想だにしなかった出来事がおきる。聞けばこのおじさん、最初はパチンコを打っていたのだが負け。で、スロットでも打ってみようかと適当にアラジンに着席したところ、偶然にもシルバー札が付いてしまい打ち続けたところ、爆発しまったと言うことらしい。で、私にこう言ってきた。

おっさん:「いろいろすまんなぁ。もうここまで出たからいいからこの台あんたに譲るから打てよ。まだ出るんだろ?」

私:「へ?だってこの台高確ロングだからまだまだ出るよ。勿体無いから打てばいいじゃん。」

おっさん:「俺、もう帰りたいんだよ。この下皿のコインも上げるからよ」

私:「本当にいいですか?(ごくり。(←生唾を飲む音(笑))」

で、このおっさん、約8,000枚お持ち帰りと相成って選手交代、自分が打つことに(喜!)。

結果この後、BIG7回、REG6回を放出。今までの投資をすっかり回収してプラス転化。

10時過ぎまで打って終了。2703枚交換。おっさんありがとう!(感謝!)

1月15日のスロットの結果

1台目:島唄

投資:25,000円 BIG:1回 REG:8回 交換なし

2台目:ガメラHGV

投資:5,000円 REG:1回 交換なし

3台目:アラジンエボ

投資:13,000円 当たりなし

4台目:おっさんの高確ロングアラジンエボ

投資:0(おっさんから50枚ほどコインをもらう)

BIG:7回 REG:6回 交換枚数:2,703枚

総投資:43,000円 換金:54,000円 収支:+11,000円

勝ったけど、本当の勝ちじゃないので正直嬉しさは無い。でも、大負け状態から救ってくれたおっさんには感謝!。パチコーナーで見かけたら今度ジュースおごります(笑)。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

1月15日

<株式トレード>

今日は本業多忙のためノートレード。

保有株の報告(いずれも15日終値)。

①フィールズは247,000円(前日比+3,000円)

②ヴィレッジは573,000円(前日比+27,000円)

③創通エージェンシーは262,000円(前日比-2,000円)

3銘柄トータル+2,000円。ショボながらプラスに。ヴレッジの上昇が大きい。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

1月12日の株式とスロット

<株式トレード>

今日はデイトレ。

消費期限の切れた牛乳を使用して生菓子を製造販売したとして問題になっている不二家が見切売りをくらっているが、ストップ安に張り付くのかと思って見ていたら思ったほど下がらず、逆に朝一の寄り付きこそ安かったものの上げ基調になったのでトレードしてみた。

1回目、196円で5,000株買い、199円売り。(+15,000)

2回目、198円で10,000株買い、199円売り。(+10,000)

リミックスポイントは846,000円で1株買い、852,000円売り。(+7,000)

ブイテクノロジーは534,000円で1株買い、531,000円ロスカット。(-3,000)

デイトレは上記4トレード。

保有していたサマンサを320,000円で見切処分。(-12,000)

今日のトレードの結果:+14,000円(手数料、税金考慮)

今日の買い銘柄:創通エージェンシー(3711) 263,000円で1株。

<スロット>

今日は遅めの20時入店。

アイムジャグラ-の初日なので一目散にシマを見に行く。

全部で20台あるが、ボーナスの回数は結構ついているけどやっぱり出玉はイマイチ。1台空いていたので打ってみることに。所持していた千円札が7枚あったのでこれだけの勝負。

結果1回もペカらなかったが、7Kで251G回せた。千円辺り35Gくらいかな。7枚役のブドウが頻繁に揃う感じだった。やっぱ4号機ジャグラーの方が出玉感はあるな。今後打つかどうか未定。

さて、時間が無いので今日は最初から島唄のシマに。すると、BIG単発でヤメてある台があったのでモード滞在を期待して打ってみることに。

初当たりは投資4Kと早め。REG。引き戻しなしで続行。飲まれて次は7K追加でキュイン!これもREG。しかし2G目にキュイン!と引き戻し。いいモード滞在ほぼ確定。しかし、こいつもREGが揃う。モード滞在が確認できたので気を取り直して続行。

今日は初当たりがすこぶる良い。200Gとハマらないでキュイン!と鳴ってくれる。しかし、揃うのはREGばかり。総投資22K目の初当たり6回目のREGから5G目。ここでまた引き戻しを引く。そして、ここでやっとBIGが揃う。

BIG3連で島唄の投資分を回収できるのだが…。しかし、心配には及ばずBIG6連。ジャグラーの投資分も回収して本日の勝ち確定。帰るにもちょうどいい頃合で交換して終了。

スロットの結果

1台目:アイムジャグラー

投資:7,000円 当たり無し

2台目:島唄

投資:22,000円

BIG:6回 REG:8回 交換枚数:2,552枚

総投資:29,000円 換金:51,000円 トータル収支:+22,000円(総稼働時間:1.5時間)

島唄の調子が上がってきたが、調子に乗ると大きくやられるので気をつけねば。

| | コメント (4) | トラックバック (8)

1月11日のスロット

今日も昨日と変らない時間にホール到着。

今日は12時開店ということだったらしいが、その理由はすぐわかった。

ジャグラー5号機「アイムジャグラー」の設置準備だったらしい。全20台が設置完了して明日の開店スタンバイ状態だ。本当に遊べる仕様なのか気になるところなので明日移行打つチャンスがあったら打ってみたいと思う。

さて、18時の札台発表まで少し時間があるのでホール内を徘徊すると、昨日打った機種「花浪漫」の908Gヤメ台が空き台に。天井は1,280Gだからもうすぐ。18時の発表を待つまでもなく打ち始める。

で、こいつがしっかりと天井まで行きやがって1,280Gきっちり、投資13KでBIGとなった。

ボーナス後の1回目のチャンスモードは96G内。ここまでで当たれば連チャンモードが確定するのだが…、残念ながらスルー…。ここで撤退してもいいのだが、次に192G内の引き戻しモードがあるのでそのモードに期待してそこまで続行を決意。しかしこれもスルーして負け確定。残り僅かのコインだがしっかりと交換してヤメ。

さて、札発表が終わってるので札台は全台ふさがっている。こうなるとゾーン及び天井狙いで立ち回るしかないのだが、今日は島唄の客付きがイマイチの中、2台並びでゾーンが期待できる台が空いている。他に打つ台が無いのでこの2台のどちらかを打つことに決め、どっちを打とうかしばし悩む。

片方は3連でBIG放出後、400G越えで放置の台。ただ、そのBIGを放出するまでかなりハマッているのでモード滞在が期待できる。

もう一方は、本日まだノーBIGだがREG2回放出で総回転数998G。そろそろ良いモードに昇格しててもおかしくない台。

しばし迷って一応BIG放出経歴のある台を選択して打つことにした。

昨日はハマッたから今日はすぐ当たるだろ、とプチオカルトを妄想しながら打ち始めると、オカルトバッチシ!(笑)。1Kでキュイン!

ここで揃ったらかなりおいしいんだが…。しかし、REG…。引き戻しもならずで70Gまで回したところでコインが飲まれ、なんとなく台のやる気無さを感じて隣の台へ移動。

この移動が大正解となる。

こちらも小額投資、4Kでキュイン!

これでBIGでもかなりおいしいのだが…、とイヤが上にも期待してBIGを狙うが、揃ったのはREGだった。

引き戻しもならずだが、まだ島唄での投資は5Kだからぶっこみ上等の意気で続行。すると、持ちコインが尽きそうな72Gでキュイン!と鳴った。

これで台を見切る指標ができた。REGで引き戻しもなかったらまだ低モードと判断してヤメようと決意してボーナス絵柄を狙う。

すると、なんとBIG!

で、このBIGからBIG確定のフリーズを2回もしてくれちゃって久々の大連チャンのBIG9連を達成してあっという間に今日の大勝ちが確定してしまった。

最後のREG後、念のため引き戻しの12Gまで回して交換。

まだ時間は19時半。30分ほどめぼしい台を探したが当分空きそうにないので早めの退店。

1月11日のスロットの結果

1台目:花浪漫

投資:13,000円 交換:124枚 BIG:1回

2台目:島唄

投資:5,000円 交換:3,235枚 BIG:9回 REG:3回

総投資:18,000円 換金:75,000円 収支:+57,000円 稼働時間:1.5時間

BIG9連以上からかかるハイサイオジサンのBGMが実に久し振りだった。

ちなみに最初に諦めた島唄は自分が移動してまもなく客が付いたが大ハマリの様相。

今月再びプラス浮上。

| | コメント (4) | トラックバック (4)

1月10日のスロット

夜6時より稼動。

打つ台が無く、しばしホールをウロついた末にたどりついたのがファイナルジャグラー。ボーナス放出状況の良さげな台が1台あり、最近某パチサイトの掲示板でジャグラーネタで盛り上がったのを思い出したので打ってみることに。しかしあっけなく退散。4K投資して前回ボーナスより600G越えとなったのでGOGOランプを光らせることなく撤収。安い銭で光らせたかったなぁ…。

しばしまたホールをうろついていると、常連に声をかけられる。曰く、設定5の花浪漫(沖スロ)を打たないかと。

現在推定4,000枚常連の勝ち。ちょっと出すぎの感があるが、他にアテはないので譲ってもらうことに。

打ち始めはたったの1K。チェリー解除からBIG。こいつは本物か?とやる気になるも、連チャンとれず。あっという間に持ちコイン飲まれて追い銭モード。追加すること11K。600G手前あたりでチェリー解除でBIG。ここから連チャンモードに。以後BIG4回、REG2回入って推定1,800枚放出。

連チャンゾーン抜けたらヤメて勝ち確定といきたいところだが中々体がやめさせてくれない。もう1回連チャンを取りたいという思いから追っかけたのが失敗。600G近くまで回してコインを大幅に減らしたところでやっとヤメる決心をする。817枚交換。

現在収支はプラマイゼロ。時間的にも未練打ちの時間か?

で、打ったのが今年初の島唄。

ところが未練打ちのつもりが初当たりがとれないことについ向きになってぶっこみモード突入。いわゆる状態ってやつか。突っ込むこと18Kでやっと今年の初「キュイン!」。いいモードに移行しててもいいハズなので期待してボーナスを狙うと、揃ったのはREGだった。

その後いいモードを諮詢する引き戻しゾーンの11G目にキュイン!。期待してボーナスを狙うが残念REG。

こうなったらヤメられない。持ちコインで67G目にチャンス到来のキュイン!。今度こそとBIGを願うもまたもやREG。もちろん続行するが持ちコイン飲まれて追加投資。16K追加の600G手前辺りでやっとキュイン!閉店30分前なのでこれが最後のチャンスとなるだろう。願いを込めてボーナスを揃えると、やっとこさBIGが揃った。投資34Kをひっくり返すには5連が必須。敗戦濃圧だがここは少しでも回収してショボ負けくらいにしたところ。

ところが、こやつBIGたった2回で終わりやがった…。

その後持ちコインで100Gまで回すも当たりは取れず、時間切れ終了。779枚交換。

1月10日スロットの結果

1台目ファイナルジャグラー

投資:4,000円 当たらず

2台目花浪漫

投資:12,000円

BIG:6回 REG:2回 交換枚数:817枚

3台目島唄

投資:34,000円

BIG:2回 REG:4回 交換枚数:779枚

総投資:52,000円 換金:34,000円

トータル収支:-18,000円

ショボ勝ち2連勝分がぶっ飛んだ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

1月11日(状況)

<株式トレード>

大きく動く銘柄が見当たらず今日はノートレード。

保有株の報告(いずれも11日終値)

①フィールズは242,000円(前日比+7,000円)。保有継続。

②ヴィレッジは555,000円(前日比-6,000円)。保有継続。

③サマンサは323,000円(前日比-9,000円)。保有継続。

3銘柄トータル-28,000円。やっぱ新興市場銘柄は弱いかな…。もうしばし様子見。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月10日のトレード

今日は橋梁銘柄で仕手系が動いているのでデイトレに参戦。

松尾橋梁(5913)は188円×5,000株買い→192円売り(+20,000)

同194円×5,000株買い→196円売り(+10,000)

同198円×5,000株買い→196円ロスカット(-10,000)

サクラダ(5917)は72円×10,000株買い→70円ロスカット(-20,000)

同71円×20,000株買い→72円売り(+20,000)

その他ソースネクストが強いと思って541,000円で1株買ったところ、55万を突き抜けたので552,000円で売り(+11,000)。

今日の新規買い:サマンサタバサジャパン(7829)を332,000円で1株。

今日のトレード収支:+26,500円(税金、手数料込み)

昨日買ったフィールズは1万の下げ。明日の値動きを見てロスカットするか買い増しするか検討。

ヴィレッジは昨日の株価を維持中なので保有継続。

今の注目銘柄:創通エージェンシー(3711)。根強いファンを持つガンダム関連だがPER、PBRの指標が割安。購入を検討したいが出来高がイマイチ。ま、配当金と株主優待のガンダムクオカードを目的に買ってみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

1月10日

(1月9日のスロット)

夜8時からの稼動。

1台目はアラジンエボ。シマをウロついていたら丁度女性がやめていったシルバー札の付いた台。これまでのプレイ履歴から察するに、高設定らしい出方はしていなく、逆に本当に高設定か?と疑ってしまうくらいのダメダメ展開。

さて、プレイヤーが変わると出るかな?と疑心暗鬼ながら打ってみたが、所詮出来の悪い台は終始ダメ。

投資4Kで単チェリーからBIGと低投資で当たってはくれたものの、以後単チェリーの引きも手伝ってハマリはせずにボーナスを放出するが、高確率モードに昇格しないのでまったくコインは増えない下皿モミモミ状態。

4回目の当たりのREGからやっと高確に移行してBIG。そのBIG中になんと高確ロング確定音がなったにも関わらず以後ボーナスを放出することなく転落。屈辱の単発…。こうなるともはや勝負するに値しない。

途中勝負を諦めて交換しようと思ったが結局コインを全て飲まれて撤退を決める。

アラジンを諦めたときにはすでに21時半。未練打ちの時間(笑)。これに適した機種は島唄なのだが、残念ながら良いモードの台は空いてそうもない。しばしホールをうろついた末にたどり着いたのが秘宝伝。シルバー札の付いた台でボーナス放出状況も良好。これは高設定間違いないでしょ!。

打ち始めて投資4Kのチャンス目から高確。これはスルーしたがラッキーなことに高確が連チャン。2回目の高確でボーナス当選でBIG。

伝説モード確定なのでこの後の高確連チャンに期待するが、なんとも展開悪し!高確に当選するもボーナスに繋がらない。やっとボーナス当選したと思ったらREGといういつものイラつくパターン。やがてモードも転落…。

少しでもコインを交換しようとヤメ時を見据えながら打っていたが、今日はチャンス目の出がすこぶる良い。このチャンス目の引きに助けられ、高確に当選→ボーナス放出、閉店を見据えてやめるには丁度いい頃合で終了。625枚交換。

1月9日スロットの結果

1台目アラジンエボ

投資:4,000円 

交換枚数:0枚 換金:0円

収支:-4,000円

BIG:4回 REG:1回

2台目秘宝伝

投資:4,000円

交換枚数:625枚 換金:12,500円

収支:+8,500円

BIG:2回 REG:3回

トータル収支:+4,500円

今年2連勝!ショボいけどww

| | コメント (5) | トラックバック (5)

1月9日

<今日のトレード>

前場は日経平均118円高。新日鉄、住金などの鉄鋼株が高いのだが、ここで買っても乗り遅れ感が否めないので買う気になれず。

低迷している新興市場に着目すると割安銘柄がいくつかあるが、出来高が伴わない。

今日は買うのを手控えようかとも思ったが、じっとしてるより行動してみようということで2銘柄をショボ買い。

今日の買い銘柄

フィールズ(2767) 248,000円×1株

ヴィレッジバンガード(2769) 568,000円×1株

どちらもPER(株価収益率)は低いので割安であると判断。フィールズはパチスロ5号機買い替え需要が見込まれることから買ってみた。

フィールズは目標270,000円。ヴレッジは目標610,000円。

一応売り指値で放置しておきます。

後場は所用のためお休みします。

| | コメント (4) | トラックバック (3)

打ち初め

1月6日。仕事始め。

今日はあいにくの雨。冷たい雨が朝から降り続く。

今年のパチスロの打ち初めをいつにしようか年頭から考えていたが、本格的に仕事が始まる1月9日と予定していたのだが、今日は今年の初仕事。とは言えそれほど忙しくも無く昨年末から依頼を受けていた仕事を手がけるもそれほど時間もかからずに終了。夕方には時間を持て余したのでホールへと赴いた。しかし、いつも行くホールは盛況のようで、駐車場は満杯に近い。

雨が降っているのでホールから遠い場所に車を停めてホールまで濡れていくのは気がすすまず、やはり今日は帰ろうと思って駐車場を出ようとすると、ホール近くに停めていた車が1台出て行った。

はい、やっぱ帰れませんでした(苦笑)。

ホール内はやはり大勢の客で賑わっている。とても打てるような感じではない。空き台はチラホラあるが、もちろん台の履歴を見るべくもなくクソ台ばかり。

しばし休憩コーナーで日経新聞を読んで株式、経済情報を収集、1時間あまり時間をつぶしてホールを徘徊するが相変わらず良さそうな台は無い。

と、盛況なホールの中で唯一閑散とした「おそ松くん」のシマにボーナス後640Gの空き台を発見。天井は1,200Gだから半分は回っている。最大投資2万だが打とうかどうしようかしばし悩む。

そうこうしているうちに「お勧め台」の発表の時間。他の機種は目一杯の客付きなので「おそ松」の番号だけチェックすると、そのハマリ台の左隣の番号が発表されていた。

どうしよか、ハマリ台を打つか発表台を打つか…。悩んでいるうちに発表台の方の下皿にカギをトスした奴が現れたので、ま、天井が近いほうが短時間の立ち回り的には確実性が高いかなと思いなおして打つことにした。

天井を待つことなく投資6Kで小役スイカが成立。その後数ゲームの前兆っぽい演出を経てあっさりとスイカ解除からのボーナス確定となる。左隣にしてやったり(笑)。さて今年最初のボーナスは…、REG…(爆)。今年もREGに泣かされる年になるのか…(泣)。

REGボーナス後は約50G間高確率状態。この間にチャンス目を引けばボーナス放出に至ることができるのだが、続行すること30G付近で引いてしまったチャンス目!(嬉!)。

ただ、今までここからボーナスに繋がったことが無いのだが、ついにやってくれた。チャンス目からおそ松チャンスに当選。ボーナス確定でBIG。今年も引きは期待できるのかな?!

しかし、連チャンに期待できるおそ松チャンスが単発で終了。やる気が一気に萎える。

ところが、ボーナス後100Gを越え、高確率状態も転落しそろそろヤメようかと思った矢先に引いたチャンス目からラッキーにもボーナスに繋がってBIG。しょぼ負け確定かと諦めたがこれで逆にプラスに転換。

そのボーナス後も63Gで何を契機にボーナスに繋がったのか不明だがREGを放出。その後115Gまで打って何もおこらずで台に見切りをつける。

一方左隣はというと、初当たりこそハマッたものの、低確率のチャンス目からおそ松チャンスをゲット!これが見事大連チャンのモードに移行しておそ松チャンスの連チャンを堪能中。嗚呼、やっぱこっちを打つべきだったか…(大泣)。

交換して488枚。3,500円のプラス。今日は客付きもまだまだ衰えそうもないし、打ち初めは額はどうであれプラスで終わらせたかったのでこれにて退店を決める。

今日はツイてんだかツイてないんだかよくわからん展開。今年もわけのわからん1年になりそうだ(苦笑)。

1月6日、本年最初の結果

投資:6,000円

換金:9,500円

収支:+3,500円

ボーナス数:BIG:2回 REG:2回

稼働時間:1時間

来週9日より株式トレードを行います。

ちなみに現在ノーポジ(ノーポジションの略:持ち株無し)。どんな銘柄を買おうか研究せねば(汗)。

| | コメント (4) | トラックバック (3)

装いも新たにスタート!

昨年まで更新してきたブログ(http://ameblo.jp/slo-trader)を本年2007年より当ココログにて公開開始いたします。

前回ブログは株式トレードのスタイル変更によりタイトル(「デイトレ、パチスロ。日々の収支を公開するブログ」)通りの日記が書けなくなった事、またブログ元のブログ作成上の不満が解消しきれず、結果ブログ更新を断念せざるを得ませんでした。

このたびトレードスタイルの変更とブログ元を変更して装いも新たに更新していきたいと思います。

日記の内容は、口座資金500万からスタートする株式トレードのトレード内容とその結果、及びパチスロの収支結果です。トレードスタイルは前回のデイトレと違ってポジショントレード(数日間保有後売却)がメインとなります。トレード時間とチャンスがあればデイトレードも手がけたいと思います。

更新は不定期ですが、可能な限り最新の結果を更新したいと思います。

今年一年どんな結果となることやら、とりあえず2007年のスタートです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年2月 »