« 1月22日のスロット | トップページ | 1月23日のスロット »

1月23日の株式トレード

(前場)

連日の上昇でさすがに今日は調整が入るのか、今日は日経平均、新興市場ともに安い。

自分の見ている直近のIPO銘柄は高く、これらも高値警戒からいつ暴落するかわからないので買う勇気が無いでいる状態。

今日は値嵩株が大きなボラティリティがありそうなので手がけてみた。

①(3236)プロパストは1,160,000で1株買い、1,180,000売り(+20,000)

②(2127)日本M&Aセンターは2,780,000で1株買い、2,830,000売り(+50,000)

③(2121)ミクシイは2,330,000で1株買い、同値撤退。

④(3787)テクノマセマティカルは1,760,000で1株買い、1,750,000ロスカット(-10,000)

M&Aセンターは好材料が出ていたのを知らなかったので早めに売ったのはもったいなかったかなぁ。前場終値現在、前日比+340,000の2,890,000もつけてるしww

前場+60,000(約定値)でした。

後場もトレード予定。

(後場)

東証2部上場、情報通信IT関連銘柄のアイ・エックス・アイ(4313)が大変なことになっている。いきなりの民事再生手続き申請の発表で2月22日に上場廃止が決定。これを受けて1月19日219,000円の株価からストップ安状態。今日には値巾制限も撤廃されて終値82,000円。なおも5万株超の売りを残している。

219,000円の価値が一気に崩れる様は見るに堪えない。実態の無いIT関連株は保有しないことが持論の自分としては静観してみていられるが、株所有者には同情を禁じえない。

この親会社であるインターネット総合研究所(4741)もストップ安で大幅売り残している。両銘柄とも今後寄り付いたときのマネーゲーム化に注目したい。

さて、後場のトレードであるが、パイプドビッツ(3831)のロスカットが大きかった。

694,000円で3株買い、672,000円ロスカット(-66,000)

その他ターボリナックス(3777)は187,000円で10株買い、191,000円売り(+40,000)

日立造船(7004)は138円で20,000株買い、139円売り(+20,000)

松尾橋梁(5913)は172円で10,000株買い、173円売り(+10,000)

一時は前場のプラスをとばしてどうなるかと思ったがどうにかプラス転化。

今日の結果は+54,000でした(税、手数料考慮)。

保有株の報告

創通エージェンシー 23日終値:278,000円(買値+15,000 前日比+1,000))

10円~400円程度の低位株に仕手が入っているようなので明日手がける予定。

|

« 1月22日のスロット | トップページ | 1月23日のスロット »

コメント

ども、Takaさんお邪魔します。(笑)

レスは大したカキコではなかったので、お気使いなくです。(笑)

トレードなかなか、イイ感じでは?

>②(2127)日本M&Aセンターは2,780,000で1株買い、2,830,000売り(+50,000)

↑②の200万越えの物件は、信用取引きってやつですか?

こいうのを見てると、儲かるのかにゃ?なんて素人考えがニョキニョキと芽生えるたいちょ☆です。(笑)

思惑どうりに事が運べば、Takaさんも苦労は無いでしょうねぇ。

株もスロ&パチに似てるのかなぁ?(狙ったモノという概念なら?)

でも、台を押さえても当りを引くという部分が違うかなぁ?

投稿: たいちょ☆ | 2007年1月23日 (火) 16時21分

<たいちょ☆>

寄りパチ前のカキコありがとさんです(笑)。

>200万越えの物件は、信用取引きってやつですか?

私の場合、トレード資金500万からなので現物取引でも可能なのですが、信用取引の方が手数料が安いので信用枠でトレードしています。

信用枠は預け入れ資金の3倍まで可能なので500万×3=1,500万まで可能ですが、これを使い切った場合は現物取引に切り替えます。

>思惑どうりに事が運べば、Takaさんも苦労は無いでしょうねぇ。

私の過去の日記を見ていただけるとわかりますが、思惑とは逆行することなんかショッチュウですよ。
そのためにロスカットのルール(いくら下がったら損切りするという決まり)を決めて、スッパリと行わないと手痛い目にあいます。

株式市場は何百、何千万という投資家心理が錯綜した世界ですから難しいですね。

>株もスロ&パチに似てるのかなぁ?(狙ったモノという概念なら?)

トレードする銘柄を絞るという意味ではスロットの台選びに
似ているかもしれませんね。

明日は仕手株に参戦する予定なので爆負けするかもしれませんので結果を期待あれ。

投稿: Taka | 2007年1月23日 (火) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197498/5040378

この記事へのトラックバック一覧です: 1月23日の株式トレード:

» 30日間の日割りテキストを使った<稼ぐためのパソコン教室>で 初心者のあなたでもパソコンで収入が得られるようになります [主婦でもできた!たった1ヵ月でラクラク幸せネット起業 初心者のためのアフィリエイト成功マニュアル]
主婦が自宅で副業するには? アフィリエイトがぴったり! [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 13時09分

» 【解禁!】世界最強金儲けパック! [【ウルトラビジネスパック2007】]
【!儲かる!】世界最強金儲けパック!情報量500万円分一挙公開!ハッキリ言って儲かります! [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 22時08分

» 新興企業は好決算が大前提 [株初心者がデッカク儲ける為の株初心者新興市場投資入門]
新興市場の企業は好決算が大前提となっています。『え、上場したばかりなのに厳しいな』と思われるかもしれませんが、好業績が前提でないと、なかなか上場するのは難しく、昨今の市場内における企業トラブルが [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 22時21分

» mixiで月収93万円の不労所得を得た男 [mixiで月収93万円の不労所得を得た男]
mixiで月収93万円の不労所得を得た男 [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 23時31分

» ど素人でも儲かった!株取引!〜【フリーレポート】 [【フリーレポートストア】〜節約・収入アップに絶対必要な無料レポート集]
「株式投資とは?経験がないのでよくわからない・・」というイチからノウハウを凝縮したフリーレポート【株式投資ノウハウの初歩】です!機会があればぜひご一読ください! [続きを読む]

受信: 2007年1月24日 (水) 20時48分

» アムゼ携帯アフィリエイター育成講座 [携帯アフィリエイトクラブ]
携帯アフィリエイト [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 13時20分

» mixiご利用は計画的に [驚愕の10分間で給料を超える収入をえる方法]
mixiユーザーの皆さん。 こんにちは。 今現在凄い勢いで成長しているmixi。 携帯のmixiも加入者が毎日1万件越えだそうです。 凄いですね鐔ワ愁鐔ァ� [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 10時23分

« 1月22日のスロット | トップページ | 1月23日のスロット »